※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
お仕事

産休育休後に退職した方いますか?退職したいけど手当が減るので我慢中。マタハラもあり、復帰したくない。組合に相談済。

産休育休後、退職した方いますか??
またスムーズに辞めること出来ましたか?

勤務中、自分ではあまり言うのも違うかもしれませんが
マタハラだなと思うことがありました。
何度か労働組合に相談もしています。
しかし、いま退職したいと会社に申し出たら休暇の手当が
貰えなくなってしまうので、、ひたすら我慢しています。

しかしもうあそこに復帰したくないなと思っています。
ドクターストップもあり早めに産休に入りました。
その日からされたり言われたり嫌だった事を思いだしてしまい
折角のマタニティライフを無駄に過ごしているような気がします。

コメント

みぼまし

退職はしてないですが、辞めて良いと思いますよ😊個人的には辞めるなら何を言われてもどうでも良いしスムーズに辞められるかなんて会社には関係ないし😜って感じです😚

• みなたん

みなたん

確かに!もう辞めるなら関係ないですよね、そんな事にオドオドするより、、育児頑張らなきゃですね😭
    ちょっと元気でました!ありがとうございます😭😭

• 8月27日
  • みぼまし

みぼまし

確かに辞めるときは気まずいかもしれないですけど…会社の人もその時だけで、辞めちゃったら何とも思わないですし😂ちょっと悲しいけど(笑)
    私自身人事なので、そんな感じですよ😊「え?辞めるの?」と思うことなんて一瞬です😂

• 8月27日
  • みなたん

みなたん

そうですよね、向こうからしたら他人事ですし、こちらからしても権利はありますもんね!!深く考えずにいこうとおもいます。

• 8月27日