※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

朝食を抜いた場合、午前中におやつを取るべきかどうか知りたいです。お昼ご飯は何時ごろに食べ、午後のおやつは必要でしょうか?

朝ごはんをあまり食べない場合、午前中におやつ与えてますか?
その場合、何時ごろにどんな物を、お昼は何時頃、午後のおやつはありなのか教えてください😫💦

コメント

COCORO

おやつあげると もっと 朝ごはんとか?食べなくなりませんか??

お菓子もらえると勘違いしますよ??

捕食でおにぎりとか 次の時間のご飯に🍚差し支えない程度にあげたらどーですか??

• ぴぃ

ぴぃ

それも心配なのですが、元々少食な上に朝は食欲があまりないみたいで、果物とか卵豆腐ぐらいなら食べるのですがおかずやご飯がなかなか進まずで...💦

• 8月27日
ゆい

果物とお煎餅くらいです。
お昼は時間変わらず、午後おやつは小さいパンとかおにぎりとかヨーグルトとか、少しエネルギーになるものを。

• ゆい

ゆい

1歳前後だったら朝ご飯少なめなら、午前おやつはあっていいと思います😄

• 8月27日
とうあ

おやつというか一口おにぎりやパンやバナナなど補食になるようなものを普通のご飯の時に食べる量の半分くらいをあげます。
そして、1時間半後くらいにお昼ご飯にしますら、
10時頃 補食
11時半 昼食
15時頃 補食

という感じです。

ゆうママ

朝ごはん食べなかった時は、食べ物はお昼まで何もあげません!
おやつあるから朝ご飯いらないってなっても困るしと思い。
でも、そういう時はお昼ご飯少し早めたりします。