※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の仕事のシャツ、パンツ(特に)、肌着、靴下(特に)強烈に臭いです。…

旦那の仕事のシャツ、パンツ(特に)、肌着、靴下(特に)
強烈に臭いです。
真冬はまだマシですが、靴下は年中臭くて。

脱衣所に置いてあるだけでもうやばいです。

鉄の匂いというかもう本当に臭いです。
なので旦那様洗濯カゴにわけてそこに入れてもらってました。

昔は一度ワイドハイターなどにつけ置きしてもみ洗いしてから
一緒の洗濯機へ。。なんてしてましたが
時間もないし手間だし わけて洗ってます。

旦那は約7年間一人暮らししていて、その時の食生活が
コンビニ弁当(根菜類なし)かラーメンからしかったです。

それでからか知りませんが本当に臭くて。(何回もすいません。。)
なので結婚してからは
とりあえず作ったものでちゃんとしたものを(お弁当は手抜き)やってみてましたが
なおりませんでした。

子供が産まれる前のこんな感じです☟
(この時は共働きだったので、惣菜もたよってます)

朝は
白米、納豆、味噌汁(ワカメと時々たまねぎ)、ウィンナーと卵焼き

昼はお弁当で
豚肉野菜炒め(にんじん、ピーマン、たまねぎ、お肉)たまごやき、ウィンナー、ぷちトマト、冷食の何かお浸し系とフライ系

夜は
白米、サバの塩焼き、味噌汁(上と同じ)、もずく、ほうれん草としめじのバター炒め、南瓜の煮物、串カツのお惣菜
(5本入り)

こんな感じです。

でもずっと臭いです。出してはいけないものもありましたか?私は料理苦手でこれで精一杯でした。

コメント

ゆゆ

鉄臭ってワキガでありますよ。もしかしたらワキガかと。
ちなみに洗剤は液体より粉末の方が強いです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    肉食べてると臭くなりやすいです。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワキガですか!でも、脇からは何も臭わないですし(いくら汗かいてても)
    汗かいてて、直接匂ったこともあるんですが全然臭くなかったんです。(あのワキガ独特のかんじ)
    足が異常に臭くて、それと関係あるんでしょうか、、

    • 8月27日
deleted user

参考になるか分かりませんが…

夫も一人暮らしの頃は自炊は気が向いたときぐらいで、コンビニ弁当でしたが臭くなかったです。

しかし、仕事が変わったり対人関係でストレスをためる時期には臭かったです!

今は太ってるのもありますが、よく汗をかくので臭いですが前のような臭いとは少し違ってるかな?とは思います。

食べ物も脂っこかったり
肉メインだと影響ありそうですけど、身体にいい美味しそうなものばかりなので食事ではこれ以上望めなくらい理想です🥺

旦那さん仕事などでストレスがあるのかな?と少し感じました。

柔軟剤はソフランの0消臭シリーズ効きますよ!
うちもワイドハイターにはお世話になってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス!なるほど、そうかもしれません>_<
    でもひっかかるのは、一人暮らしの時は自由に遊んでて
    (タバコは吸いますがお酒は飲みません)
    好きなものにお金を使い込んでたり人間関係のいざこざも
    なさそうに見えました。。

    結婚して妊娠を期に旦那が転職して
    ストレスがあって、結構深刻に悩んでた時期があり
    その時は確かに臭かったです。
    うちの旦那も健康診断でメタボと出て生活習慣の見直しの連絡がありました。
    旦那168cmの80kg代です。

    とりあえず体に良さそうな
    納豆やもずくやらは絶対毎回出してました、でもまだ、臭いのでストレスの可能性ありですね。。


    ありがとうございました!

    うちはアリエールの液体洗剤、
    柔軟剤はレノア本格消臭スポーツ
    汗臭い匂いを分解!というのを使って、(少し高いですがもう本当に匂いを消したくて)
    さらにワイドハイター粉末も足して回してます。。泣

    柔軟剤、ソフラン買ってみます!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人暮らしの時はやはり食生活かな?とは思います。

    女の子てすが友達で野菜嫌いで肉メインで好き放題食べてたら体臭臭くて気にしてました!

    旦那さんと体型似てます!
    夫も168ぐらいで83キロだと思います!
    ちなみに今日は健康診断に朝から出かけたので、後日の結果次第ではもっと太ってるとは思います😅

    そして、夫自体も気にして
    自らレノアスポーツのやつ買ってきました!
    そして、詰替え買おうとして店頭で値段見てびっくりしました。高価ですよね💦

    あと、夫もお酒飲むので
    飲む過ぎるとそれも関係あるかも…と最近感じてます🤔

    • 8月27日