※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上の子来年小学生、マイホームあり。単身赴任についてくか迷いにまよい…

上の子来年小学生、マイホームあり。
単身赴任についてくか迷いにまよい、、
自分のことではありますが
世の皆さんだとどちらの選択とるのかとても、気になります?
いいねでお願いします。

旦那の転勤についていきますか?

コメント

ママリ

中学生にあがるまではついていく

ママリ

ついていかず単身赴任にする

ママリ

下の子が小学生にあがるまでついていく

ママリ

「補足」
ちなみに私も正社員。ついていくなら異動希望をだしてまでも続ける予定。

サニグレ

いいね、でと書いてありますが、自分の体験談。

現在海外ですが、一緒についていきました。
上の子1年生、下の子は未満ですが、現在は一緒にいます(そういう意味では上の子もオンライン授業なのでいますけれど。。。)

自分は正社員(同じ会社なので休職中)
持ち家。
旦那の実家が裏です。

国内なら行かないですかね。
コロナの影響もあったり頻繁には無理ですが帰ってこれない距離でもないので。
時差もないですし、今はテレビ電話もできるので。

海外なら、相当危険でない限りは一緒に行きます。

あとは子どもたちのメンタル部分も気にしますね。
うちは子どもたちがパパ大好きで、且つ「早く海外に行きたい!」と言っていたので、この辺りも決めてでした。

なんて書いちゃいましたが、自分だったらついていけるなら行っちゃうかな 笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!海外にいらっしゃるんですね!海外だと頻繁には会えなさそうですね🙁子供にとって海外での暮らしの経験はとてもよい経験になりそうですね!!
    国内だと毎週✈️で帰ってこれます😹我が家もパパ大好きではありますが、こっちの学校に通いたいと言うので、そう思うと単身のままのほうがいいのかなと感じてきました。引越しを伴う異動はほんと考えものですね🤪
    ありがとうございました^_^

• 8月31日
ママリ

皆さまご回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます^_^