※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

来月から節約の為、夫の昼食にお弁当を作ることになりました!お弁当なん…

来月から節約の為、夫の昼食にお弁当を作ることになりました!!
お弁当なんてピクニックの時くらいしか作ったことがありません😭💦
なので、いつもお弁当を作っている方に、なるべくお金をかけないお弁当を教えていただきたいです😆
夫はいつも昼食にパンやおにぎりを買っているそうで飲み物は別で、1日400円くらい使ってます。
それ以下でないと節約の意味がなくなってしまうので、安くてボリュームのあるメニューなど、おすすめを教えていただけると嬉しいです😊
みなさんお弁当はだいたい1食いくらくらいかけているのでしょうか?

コメント

ハラミ

うちは基本、のっけ弁です!
白ごはんを敷き詰めた上に毎日入れれる安定のおかず(ほうれん草の胡麻和え、卵焼き、ソーセージなど)と、メインを一品どーんと乗せちゃいます!生姜焼きやハンバーグなど夕飯の残りをお弁当のメインに取っとくことがおおいです😄🍽

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    のっけ弁いいですね❤️
    夕飯の残りなら時短にもなりそうですし、朝が弱い私にはピッタリです!

• 8月27日
みきてぃ

前日の夕飯の残り・卵焼き・ウィンナー・余ったところに市販の冷食詰めてるだけの手抜き弁当を毎日作ってます😂

料理が苦手なので私は作りませんが、キンピラ・おひたし・ひじきの煮物などまとめて作って小分けにして冷凍しておくと、節約にも時短にもなっていいと先輩主婦の方が言ってました😆

• ままり

ままり

毎日お弁当作ってる方本当に尊敬します😭❤️
    朝が弱いのもあって、時短出来ることはやろうと思います!

• 8月27日

私はめんどくさい時は
丼物にします(笑)
親子丼
生姜焼きを白米の上に載せるだけ(笑)
それと味噌汁!

これでお腹いっぱいになるし
安いですよ😂

• ままり

ままり

丼物いいですね!
    たくさんの種類のおかずか入ってたりするとその分食材費かかりますしね(笑)
    細々入ってるよりドンっとおかずが入ってる方が夫も喜びそうです😆

• 8月27日

作り置きがあるときはいいんですけどない時は適当に冷食を突っ込むか丼ものにします!
昨日はビビンバにしました!一昨日はネギ塩豚丼でした!
正直全然適当ですし2日連続同じメニューとかザラです笑

夏色☆

値段はわかりませんが400円はかかってないと思います!

メイン…唐揚げ、コロッケ、生姜焼きなど

卵…卵焼き、味卵、ウインナーと卵炒めなど

その他…ナス煮浸し、オクラ和物、かぼちゃ煮、ひじき、金平、冷凍食品などです!

大体3.4品が多いです😊