※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が始まり、ミルクと母乳の混合で育てているため、ミレーナを入れました。出血や臭いが気になり、デメリットについて心配しています。

ミレーナについてです。
産後1ヶ月で生理が始まって、もともと生理痛が重くピルを飲んでいました。(妊娠発覚してから飲んでないです)病院で相談したところ母乳とミルクの混合で育てているのでミレーナをおすすめされて昨日病院で入れてもらいました。
ミレーナを入れたあとに、出血が続いて、織物が臭うと聞きました。
全くデメリット?を知らないまま入れてしまいました。
ネットで調べたら肌荒れ、股間が臭くなる的な事が書かれていたのですが本当ですか?他にもデメリット的なのありますか?💦

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

ミレーナってそんな簡単に入れてもらえるんですか?
保険適用すると1万円くらいで
適用外だとかなりかかると聞いて迷っています!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

もともと生理中吐くほどの重さで通院していたので保険適用でした!

• 8月27日
はじめてのママリ

ミレーナについて、産婦人科で詳しく聞いたことあるんですけど、肌荒れと股間が臭くなるは言われなかったです😳
出血が続いたり、稀に抜けたりする事はあるとは言われましたが!

肌荒れはホルモンバランスの乱れとかじゃないですかねー?股間が臭くなるのは、出血が続くからナプキン付けて蒸れたりとか、どうしても血は臭いますし、清潔さが保てない部分があったりするからな気がします🤔

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

詳しくありがとうございます!
    ホルモンバランスだったんですね💦

• 8月27日