※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっくんママ
産婦人科・小児科

奥産婦人科で出産された方のコメントで、浣腸や毛の処理について不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか心配です。

奥産婦人科で出産されたかた!

出産されたかたのコメントで、
浣腸されたのと、下の毛をそられたと
コメントしているのを見たのですが、
みなさん同じくされましたか?

もう臨月であとは出産のみなので
病院変えたりはありませんが、
一人目は毛を剃られたりすること
なかったので心の準備が(T_T)(T_T)

コメント

やーすけ

奥産婦人科で出産しました!

浣腸もされました!
はじめ、誘発剤使って
自然分娩の予定だったのでIゾーン剃られて
そのあと帝王切開になったのでVゾーンも剃られました!笑

  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    やっぱり剃られるですね😭😭
    しかも雑にそられるって言うコメントをみたので結構びっくりしました😱💣
    陣痛の時に浣腸されて、上手くトイレいけるもんですか?😭😭

    • 8月27日
  • やーすけ

    やーすけ

    確かにめちゃくちゃ雑でした!笑
    あたしは促進剤やったんで
    陣痛来る前でしかも浣腸されて5分後くらいに💩出たんでなんともなかったです!

    • 8月27日
  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    すぐ出てくれると助かりますね♥️
    色々きいてすみませんが..😭
    一人目予定超過で促進剤で、今回もまだまだおりてきてないのですが、促進剤つかった場合手出しいくらしましたか?☺️
    ちなみに個室希望する予定です💓

    • 8月27日
  • やーすけ

    やーすけ

    バルーン誘発、錠剤の促進剤で12時間陣痛耐えましたがベビーがデカすぎて出てこず
    帝王切開になりました。。。
    入院前半は個室で後半はトイレあり2人部屋で15万でした!

    • 8月27日
  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    あっ一番初めに帝王切開って書かれてましたね😭🌼
    失礼しました😱
    中央市民でバルーン2日と促進剤2日で手出し37万したので、それよりは確実に安そうですね☺️♥️

    なかなか奥産婦人科でコメントしても沢山返事くることないので、いっぱい質問答えてくれて助かりました👍🌼
    ありがとうございました☺️

    • 8月27日
  • やーすけ

    やーすけ

    さすがでかい病院なだけあってお高いですね😱

    • 8月27日
tt

1年半前ですが浣腸もされたし下の毛も剃られました😂
浣腸される前に、便はいつ出た?って聞かれました🤭

  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    上の方同様やっぱり剃られるんですねー😭😭
    出産迎えた今はじめて知ったので心の準備が😨😨😨💓
    じょりじょりしてかゆくなったりはしなかったですか?😱♥️
    1人目のとき出産の時に多分便でてしまったので、浣腸はしたい派なのですが、陣痛きてるときに、上手くトイレいけるのか心配です😭

    • 8月27日
  • tt

    tt

    いきなりガーって剃るから、イテッてなりましたよ😂
    かゆくなったりは特になかったです😌

    私五分我慢できませんでした…笑
    自分では浣腸後に出し切ったつもりですけど出産の時もでたんかな?考えないことにしてます😂

    • 8月27日
  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    いきなりなんですね😭
    剃られること自体しらなかったので、先に知っておいてよかったです☺️💓
    前回違う病院の女医さんのときに、私も出たので今回田中先生予定なので男の人にみられるのはちょっと抵抗あるので、頑張ってだしきります😭😭😭♥️笑

    ちなみに、立ち会いされましたか?
    コロナで陣痛室までの立ち会いのみなのですが、どのタイミングで陣痛室から分娩室に移動になるのですか?
    子宮口なんセンチになったら移動したとかわかりますか?☺️

    • 8月27日
  • tt

    tt

    そうなんですね!
    頑張ってください🥺❤️


    立ち合いしました!
    陣痛室の立ち合いは可能なんですね😌それだけでも安心ですね💦
    気失うように陣痛の合間に寝てたので記憶が全然なくって💦
    最後に聞いたのが子宮口8センチ大?だったとおもうので、破水させてから分娩室に行きました!分娩室にあってからは30分以内に出産終えたような気がしてます😌
    記憶が曖昧なんでなんとも言えませんが😱😱参考にならずすみません💦

    • 8月27日
  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    結構ギリギリまで立ち会いできそうな感じですね♥️
    一人目は最初から最後まで立ち会いしてもらったので、今回分娩室は一人でとのことで不安だらけで、すこし安心しました🌼👍

    色々答えてくださりありがとうございました🙌♥️♥️
    ものすごく助かりました💓

    • 8月27日