※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
妊娠・出産

妊婦で切れ痔になりやすいか不安です。便秘から出血があります。産婦人科に相談すべきでしょうか?痔の経験談を聞きたいです。

お恥ずかしい話なのですが妊婦って切れ痔になりやすいですか?便秘だったので酸化マグネシウムを飲んでて最近毎日出るようになったので飲まなくなったのですが、今日排便してから血が出てしまいました💦膣の方かと思い何度も拭きましたが違くてお尻のほうから血が出てました💦
これは産婦人科に相談した方がいいのでしょうか?
実際に痔になった方の話が聞きたいです!

コメント

妊婦は便秘になりやすいですよ〜
毎日出てても硬いと切れることあります😭😭
また処方してもらったほうがいいかもですね!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!固いと切れやすいんですね💦相談してみます!

• 8月27日

退会ユーザー

ちなみに私は1人目里帰りのタイミングで切れて焦って病院行ったら出血じゃなくて切れただけだから大丈夫って恥ずかしい思いしました😂😂

私も明日の検診で酸化マグネシウムもらう予定です〜🙋‍♀️💕

• 8月27日
  • あり☺︎

あり☺︎

そんなことがあったんですね😂妊婦になっていろんな体の変化があるので少しでも妊娠前とちがうと不安になります💦

私もまた酸化マグネシウムもらおうかな💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

なりました‼️
病院に相談してマグミット飲んでました‼️

ひどくなる前に一度相談してみたほうがいいと思います💦

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!やっぱりなるんですね💦鮮血だったので焦りました😱

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

良くなりましたw元々便秘だったら硬い💩が出ると切れてたのですが妊娠中は便秘でも快便でも切れ痔になってしまい、、産後やっと落ち着きました!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!快便でも切れ痔になってたんですね💦便秘も切れ痔もはじめてでびっくりすることだらけです💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便器が殺人事件現場のような感じでめっちゃ焦りました何回もあるとなれますが一応膣の方なのかおしりなのか確認してました😅

• 8月27日
  • あり☺︎

あり☺︎

えぇ💦そんなに出血したですか?!それは焦りますね💦私は拭くと血がついてくるので最初膣の方なのかおしりかの確認でおしりを拭きすぎて痛いです💦笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘の時はいいんですが快便の時は1日に何回も行くのでそれで大変なことになってました😅でも切れ痔を体験したのは4歳のときでしたのでその時覚えてて、あー切れたなぁ〜て感じでしたw分かりますwヒリヒリしました😅

• 8月27日
  • あり☺︎

あり☺︎

小さいときに経験してるんですね!切れ痔が良くなるようにおしりを労わろうと思います💦

• 8月27日
mamari

私も妊娠してから
切れ痔になりました😢
快便でもすぐ切れて血が出るので
毎回のトイレが恐怖です😣w

酸化マグネシウムは便を柔らかくしてくれると聞いたので、処方してもらって飲んでます☺️!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!妊婦って切れ痔になりやすいんですね💦やっぱり酸化マグネシウムを飲まないと便は柔らかくならないですよね🌀いろいろ試して食べてましたが全然だめでした🙅‍♀️

• 8月27日
  • mamari

mamari

ペーパーで拭きすぎると
    傷に良くないみたいで、
    ウォシュレット+柔らかいペーパーで対処してます😔💦

私も腸に良さそうな食べ物
    色々試したんですが
    効果ありませんでした😢

本当悩まされますよね。。
    やっぱり切れちゃうようだったら
    気休めかもですが
    酸化マグネシウム続けてもいいと思います😣
    私は服用してる方がカチカチがマシになって血が出る頻度減ってるので
    お守り代わりにしてます🥺✨笑

• 8月27日
  • あり☺︎

あり☺︎

昨日ペーパーで拭きすぎて傷が悪化してしまったのであんまりいじらないようにします💦
    酸化マグネシウム続けようと思います!

• 8月27日
☺︎🔰

便秘になった事なかったのに、妊娠したら便秘になり、薬貰ってました‼️
それよりも産後の方が酷いです😭😭
母乳で水分取られるせいなのか……切れるし、出血するし…
30分以上トイレにいる事も……

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    えぇ💦産後も痔で悩まされてるんですね😱30分トイレにいるのは大変ですね💦病院からは酸化マグネシウムとか処方されました?

• 8月27日
  • ☺︎🔰

☺︎🔰

はい、ミヤBMと、プルゼニド錠を貰いました!
    プルゼニド錠は結構強めみたいで、飲むと逆に下痢になります😂

• 8月27日
りり

結構初期からイボ痔になって痛みはないのですが便をする度に軟便でも大量出血でした。
産婦人科で酸化マグネシウムと座薬を処方されたました!
出産で悪化しましたが、産後は座薬ではなく別の注入軟膏が処方されて2週間くらいで治りました(^^)

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!イボ痔が出産で悪化したんですね💦妊婦さんってお尻のトラブルもあるから本当に大変です😣

• 8月27日