※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がまだ歩けず、保健師に相談したら3ヶ月後に歩けると言われたが、遅いと感じています。

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます。

まだ歩くことができません。

1ヶ月前に保健師に相談した時はもう3ヶ月すれば歩けると思うからと言われたけど流石に遅いですよね?

コメント

ちみ

コメント失礼します。うちの子は運動面がゆっくりで、1歳6ヶ月でつたい歩き、1歳9ヶ月でひとり歩きしましたよ(^^)今では少し走れるくらいになりました!個々で成長は違うので、遅くはないと思いますよ(^^)

• あんぽんたん

あんぽんたん

ほんとですか?

• 8月27日
わんわん

ちょっと気になりますね、、🥺1歳半で歩かない場合は受診して下さいと言われてたので💦
でも1ヶ月前に保健師さんに相談されてるのならもう少し様子見でもいいかと思います!
1ヶ月後にはもしかしたら歩いているかもしれませんし、、、🥺
といっても心配ですよね🥺

• あんぽんたん

あんぽんたん

心配すぎて💦

• 8月27日
まる

つたい歩きはどうですか?
うちも歩くの遅めの方でしたが、つたい歩き出来るならあとは本人の1歩踏み出す勇気だと言われました!
つたい歩き出来ないようだったら、1度小児科か整形外科で見てもらうのもありだと思います!

• あんぽんたん

あんぽんたん

伝い歩きは普通にしてるんですけど。

• 8月27日
  • まる

まる

伝い歩きできる=歩く為の神経回路は正常だと私は医師から言われてましたよ🙌
    あんまり良くない方法だと思いますが、大好きなお菓子やバナナで釣って歩かせるように仕向けたり私はしてました😅

• 8月27日