※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

旦那の言葉遣いについてです。話していて少し気に触ることを言われると…

旦那の言葉遣いについてです。
話していて少し気に触ることを言われるとすぐ、「うぜー、こいつうぜー」、「むかつくわー」などと言います。
よく聞く反抗期の息子みたいな感じです💧
私はそのうぜーですら言われた瞬間にかなり嫌な気分になり話したくなくなります。
喧嘩になるとたまに声を荒げることもあり「だから〇〇だろうがよ!!あーうぜーなーまじうぜー」と。。
本当に子供みたいです。
息子は2歳半でよく喋るようにもなり、最近旦那の言葉を真似してか「お水飲みたいゆってるんだよー!」など強めの口調で言うようになってしまいました😥
このままではまずいと、なんとか旦那の言葉遣いを改めさせたいのですが良い方法はないでしょうか。。
また、うぜーと言われただけですぐ気分が落ちる私はおかしいですか?😔
旦那はそれくらい、と思ってるようで。。

コメント

ぴゆぴゆ

全然おかしくないですよ!!

しかも子供も真似するなら本当に悪影響!

別居したくなるくらい嫌です😡

まり

本当に子ども扱いしてあげるのはどうですか?
「うぜーのねぇ。バブちゃん大変ねぇかわいそうに」とあやしてあげましょ…

玄米茶

それ聞いたら気分落ちます!
一緒にいると言葉ってうつると思うので、まなさんがすこし丁寧に話したりしたら釣られて旦那さん話すようにならないですかね?💦

私は旦那より口が悪いですが、旦那がお洋服とかお化粧とか子供生まれる前から言ってて😅それがうつって今はいい感じです😂笑

まは🌸ママ

うわー
絶対嫌です!!
口悪い人絶対NGです!!
子供に悪影響があるって旦那さんはわかってないんですかね😣?
うちの旦那は口は悪くないんですけど、言ってる内容が結構ひどいことが…笑
娘が真似するから気をつけないとって自分で言ってましたよ😅
自分でその言葉遣いだめだって気づかないと直らないかと…

まい

うーん私ならかなりイラつくので、旦那しかしない時には全く同じようにかなり汚い言葉を使い、子供がいる時は綺麗な敬語で話します。😡😡

もちこ

それはダメですね😣
私の旦那が同じことやってたら、動画撮ります。
子どもが真似してるところも撮ります。
そして本人に見せて、それでも治らなかったら義母に送ってやります😡

私は教育現場で働いていますが、まだ小さい子が「ふざけんな。しね。ウザイ。マジダルい。」とか言ってるのよく見ます😭
口癖になってしまうとなかなか抜けません。
お友達にもキツイ言葉で接してしまい、本人にその気はなくても相手を泣かせてしまうこともよくあります😰
ご主人ももう親なんだから改めてもらわないといけませんね😣

ぱっころりん

子どもは親のことをよく見てますよね、お子さんかしこいですね☺️

うちの旦那も仕事でイライラして帰ってくると、クソ!とか言ってて、息子が真似するのは嫌なので、またパパが汚い言葉使ってるね、怒る気持ちもわかるけど汚い言葉は聞きたくないよね、真似したらどう責任とるんでしょうねー?と息子に話しかけてます😂
まだ息子はしゃべらないので、未然に防ぎたいです…!