※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
家族・旦那

主人は仕事が忙しく、ほぼ家にいません。仕事は日曜日のみ休みですがそ…

すみません愚痴です。
主人は仕事が忙しく、ほぼ家にいません。仕事は日曜日のみ休みですがその日曜日さえも仕事でいない日もあります。子供と遊んでと言ってもソファに座って子供たちを眺めているだけだったり携帯いじってたり。仕事熱心で浮気の心配はなく、心穏やかで優しい人ではあります。でも平日は夜遅くに帰ってきて寝るのみ。私は毎日小さな子供二人を抱えて一人で育児をしています。なんだかとっても孤独というか、シングルマザーなのかな?主人がいなくても変わらないのかな?とふと思うことがあります。
そんな時に主人の前に付き合っていた元彼から連絡がきました。彼も今は結婚しており、私が結婚して子供がいることも知っています。元彼とは仕事がお互い激務の時に付き合っていてすれ違って別れてしまったのですが、お互いにお互いと結婚していればよかった、と思い合っていたことがわかりました。私も彼も家庭に何らかの問題を抱えているからそう思ってしまったのかもしれません。
かと言って、家庭を壊すほどの問題があるわけでもありません。なので彼とどうこうなったりもちろん会ったりしてはいけないしする予定もありません。ただ単純に私が我慢すればいいだけの話で実際そうしていくつもりです。でも何だかもやもやしてしまって吐き出したくて書かせて頂きました。誰かに聞いてほしかっただけだと思います。皆様もこんなふうにもやもやしたり現実逃避したくなることはありますか?

コメント

ぴゆぴゆ

私の旦那もそんな感じ😭
見てるだけじゃなくて、ちゃんと一緒に遊んであげてと言って何回喧嘩したことか…

しかも多忙で、私も、シングルか?って錯覚するくらい😂めっちゃ似てます

めっちゃストレスたまります。

質問の答えにはなってませんが、思わずコメントしてしまいました💦💦💦

• あむちゃん

あむちゃん

ありがとうございます😭ストレス溜まりますよね、、でも発散する術がないというか😭子供は大切で生きがいなのですが、自分の時間が全くないと少し苦しくなってしまいますよね、、、

• 8月26日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

びっくりするくらい同じ思いです!子供は本当に本当に大好きです!

旦那は帰り遅いし、子供以外と話さない日なんてザラです。

育児に非協力的すぎて、本気で別居や離婚考えたこともあります。育児の足並みが違いすぎて😭

• 8月26日
  • あむちゃん

あむちゃん

もうわかりまくります!!育児と子供に対する考え方が違いすぎて、、、
    私も何度も話し合ってきましたが溝は埋まらず😭離婚も考えてしまう時があります😥

• 8月26日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

子供に対して怒鳴ったり、理不尽に怒ったりしないとこはありがたいですが、本当に非協力的すぎてムカつきます。

でも経済的な問題や、嫌いではないので離婚に踏み込めてないです😖

• 8月26日
  • あむちゃん

あむちゃん

そうなんですよね。主人も非協力的ではありますが優しいは優しいんですよね。子供にも怒ったりはしないし。だから離婚するまでいかないというか🙄

• 8月26日
カフカ

うちも休みが週一あるかないか、夜も深夜帰宅で今も帰ってきてない状態です💧
似てますね!

私もモヤモヤしますよ💧
昔付き合ってた人と結婚してたら、とか片思いしてた人に好きと伝えていれば…などなど😭
特にその大好きで片思いしてた人のことは未だに思い出して苦しくなります😢😢
なんかこのまま一生我慢して暮らしていくのかぁって寂しくなりますよね😢😢😢

• あむちゃん

あむちゃん

わーまさにその気持ちです😭❤️そして私もまだ帰ってきてない状態です😂夜ご飯作った意味。。子供が泣いたりしてるなら頑張って作ったけどきっと捨てることになるんだろうなあ😥
    私もこういう時にたまに元彼を思い出して、あの人と結婚してたらとか考えていて。何年ぶりかに連絡がきたら彼も同じことを考えてくれてて嬉しかったんだと思います😔そして余計に主人に冷めます。

• 8月26日
  • カフカ

カフカ

私最近旦那のご飯作らないとこ多いですよ🤣
    どっかで食べてきてーって🤣🤣

そんな時に元彼から連絡きたら、今の私だったら不倫に走ってしまいそうです!笑
    でも子供のこと考えると…ですよねぇ😩😩😩

• 8月27日
  • あむちゃん

あむちゃん

子供がいなかったらとっくに離婚していた気がします。笑
    そして迷わず彼のところに行っていました😝
    でも子供がいなかったら、主人との溝もここまで出来てなかったかもしれないですね。うーん難しい

• 8月27日
  • カフカ

カフカ

分かりますー!
    私も子供がいなかったら離婚してます。笑
    ママリ見てると順風満帆の方ばかりなので、そういう人に子供のせいにするなと叩かれそうですが🤣

エンドレスモヤモヤですよな〜😩😩
    ほんと、私も毎日モヤモヤですよ💧
    結構夜一人で泣いてますもん🤣🤣

• 8月27日
  • あむちゃん

あむちゃん

そうそう!私も叩かれるかもと思ってましたが共感して頂けて嬉しい🥺
    私も夜一人で泣いてます😭なかなか友達とかには相談しづらいですよね💦

• 8月27日