※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠37週で立ちくらみやめまいがあり、薬が合わず服用停止。今後の対応や病院選び、夫の運転について相談したい。

現在妊娠37週です。

今日の日中、
夫と買い物中に突然立ちくらみがして
自力で立っていられなくて
近くにあった商品棚にしがみついて
とりあえず落ち着くのを待ちました。
その後も多少のふらつきがあったため
棚などをつかみながら歩いて
お店を出ました。

それからは落ち着いていましたが
さきほどまためまいがして
座ったまま後ろに転倒してしまいました。
しばらくぐるぐる回っていましたが
今は落ち着きました。

検診の際に貧血でひっかかり
薬を処方されたものの
どうしても合わず、
今は服用をやめています。
(病院でも無理して飲まなくて良いと言われたので)

それ以外は特に
ひっかかったりしていません。

とりあえずこのまま
様子を見ていたらよいのでしょうか?
もしまたこれからなにかあったとして
病院に行くとしたら
かかりつけの産婦人科ですか?
総合病院のほうがよいのでしょうか?

お店で立ちくらみがあったときも
さきほども夫は特別心配もしてくれず。
さきほどにいたっては
倒れた物音で娘が起きてしまい
「なにしてんの?💢」という感じでキレられ
とりあえず私が娘をなだめ
めまいとたたかいながらも寝かしつけました。
それを気にもせず夫は寝ました。
そんな夫、
できれば頼りたくないのですが
もしなにかあったとき
自分で運転するのは無謀でしょうか。

コメント

まりぞー

運転は控えた方がいいかと思います💦
私も妊娠中、貧血で鉄剤飲んでましたが副作用きつくて服用ストップしました。

ご主人は、貧血でそうなることを知らないのでしょうか??

普通なら、なにしてんの?じゃなくて、大丈夫?💦ってなると思うんですが…(´・ω・`;)

もし病院に行くのであればかかりつけの産婦人科で
薬は合わなくてストップしてるがこんな事がありました。
って私だったら伝えますかね…🤔💭

deleted user

旦那さんの言い方...
自分だけじゃなく赤ちゃんにも栄養行ってるからお母さん大変なのに..。
自分での運転は危険だと思います💦
食べ物で血液を作る食材を使いつつ、かかりつけに相談ですかね💦心配であれば、産婦人科に電話で大きい病院にかかるべきか問い合わせしてみるなど...🤔

はじめてのママリ🔰

脳貧血しれないです。
私も妊娠中、何回かありました💦

脳貧血起こした場合は すぐに頭を低くして安静にと言われましたよ。
前触れなく突然おこるので、本当にこわいですよね💦
そんなときに旦那さんには一番に支えてほしいのに…
つらかったですね😥