※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の子供とどう遊んだらいいですか?遊ぶのが苦手で結局iPadになってしまいます😭

2歳5ヶ月の子供とどう遊んだらいいですか?
遊ぶのが苦手で結局
iPadになってしまいます😭

コメント

娘のママ

男の子とは違うかもしれませんが、おままごとぬいぐるみのお世話、お絵かき、ブロック、が最近のブームです。
疲れたら一緒にトトロみてその間に寝てます。笑笑

土日は必殺お風呂場で水遊びです。笑

• ぽん

ぽん

そうやって沢山遊んでるんですね🥺
    ビデオもつけては違うことで遊び出すので困ってます(笑)

水遊びいいですね!!
    ありがとうございます♥

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいます!
お家だとプール、絵具、シール貼り、粘土‥どれも一瞬で飽きるので私もiPadに頼ってます🤣知育系のアプリかYouTubeばっかりです。

• ぽん

ぽん

iPad見させてわたし罪悪感がすごくて😭そういうのはないですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!かなりあります!
    まだ2歳なのにな〜と思うものの、これからはタブレット学習の時代だし少しは使えた方がいいか!と無理矢理自分に言い聞かせて使わせてます😇

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

そうしたほうがいいですかね?(笑)
    使ってれば大人しいっていうメリットもあればデメリットもありますよね。

• 8月26日
まるまる

だいぶ前ですが、YouTube、お絵かき、外でボールやらなんやら、ねるねるねるねとかしたり🤣公園とかでしか本気で遊んでませんw子供がYouTube見て楽しいならokって感じでしたね🤣

• ぽん

ぽん

YouTubeみて英語のやつなんですけど見て笑ってはいます😂小さい子は飽き性ですかね?

• 8月26日
  • まるまる

まるまる

多分私自体がそんな神経質じゃないので、英語のとか見せたことないです😂‼️アンパンマンとか、ヒカキンとか、当時はプリ姫とか見てましたよ😂!YouTube見たら楽しいに決まってますよね😊❤️
    飽きずにずっと見てました😊
    マナーやルール、食べ物粗末にしたり、言葉遣いなどにはめちゃくそ厳しいですが、あとは特にうちは縛りはないです🙂!

• 8月26日
みつや

うちの子は車や電車が大好きでずっとそれで遊んでいます。
後は積木つんで、丸い積木を転がしてみたり、ボールやコマみたいなおもちゃで遊んでます。絵本も好きです。

後はアンパンマンやNHKに頼ってしまいます…

• ぽん

ぽん

絵本好きなのはいいですね。
    やっぱりテレビ等にも頼ってしまいますよね。
    私はトーマスなど見せてます😭

• 8月26日
  • みつや

みつや

トーマスみます。大好きです笑
    普段は保育園に行っているので、先生が頑張ってくれています。

自分でおもちゃを動かすのが好きみたいなので一緒にブーン!って車競争させたりもします。

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

保育園行ってるんですね!!

色々教えてくれてありがとうございます。

• 8月27日
はじめてのママリ

なにもやる事なくて、たまたま私が猫やブタの物真似して子どもに話しかけると何故かそれがヒット!動物になりきって一緒に遊んでます。ちょっとおかしくなった方がラクでいいですよ。笑

• ぽん

ぽん

それもいいですね!真面目にならなくてもいいって感じですかね?
    息子に明日やって見ます😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真面目にならない方がむしろいいのかなと。相手は子どもなので、同じように子どもみたいにふざけてじゃれる感じの方が喜びます(うちの子は。)

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

そうしてみます!
    ありがとうございます。

• 8月27日
なぁ〜お

2歳3ヶ月の娘がいます。ままごと、ブロック、お絵描き、シール貼り、パズル、絵本とかですね。足の上に子どもの足をのせて「ぺんぎん」、寝転がって足の上にのせて「飛行機」などふれあい遊びとかも喜びます。

• ぽん

ぽん

パズルできるのはすごいですね🥰ありがとうございます!!

• 8月27日