※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

娘が後ろ向きのチャイルドシートに乗ると泣いてしまいます。体重が9キロ未満なので、前向きに乗せてもいいでしょうか。娘は6キロほどで、後ろ向きが必要か悩んでいます。泣き止ませ方を知りたいです。

チャイルドシートについて。
娘がチャイルドシートに乗るとギャン泣きします😭
まだ体重が9キロに達していないので後ろ向きに乗せているのですが
前向きに乗せてもいいでしょうか🥺❓
娘は細身で今現在6キロくらいなので前向きに乗せるのはまだまだ先になりそうでしょうか😭❓
後ろ向きじゃないとダメな場合泣き止ませ方はないでしょうか😭
子育てはわからないことがたくさんありますね...。
使用しているチャイルドシートはコンビのウィゴーです。

コメント

夏色☆

体重が足りていないのに前向きは安全じゃないと思います😅

こればっかりはやはり泣いても慣れるまで我慢しかないかと思います💦

  • Nm

    Nm

    先月くらいまでは乗せてもあまり泣かなかったのですが
    最近やばいです、気が狂ったみたいに1時間以上泣かれます😭
    何が原因なんでしょうか?

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちもコンビのウィゴーとTHE S使ってます😊

ギャン泣きしててもやはり規定の体重や時期までは
規定通りで付けないと
安全性が確保されないので
どれだけこちらが気をつけていても万が一向こうからの追突事故などがあった場合
命に関わることになると思うので
まだ後ろ向きの方が安全だと思います😢
チャイルドシート用の鏡とかを取り付けて
顔がみれるような形にしても無理ですかね?

  • Nm

    Nm

    一度それ購入してみます、😭ありがとうございます、、、

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

体重が満たしてないと事故をした時に、取り返しのつかない事になりますよ。前向きにするのだけは辞めてください!

泣いてて気になって仕方無いと思いますが、泣いてるだけじゃ子供は死にません。

子供が好きな歌を聞かせる。
タブレットを設置する。
とかですかね💦

  • Nm

    Nm

    タブレットってどうやって設置しますか🥺❓

    • 8月26日
なると

既定の体重までは私も後ろ向きに乗せたほうがいいと思います😊

うちの息子もギャン泣きしてる時期ありました😭うちの場合は、暑かったのか、チャイルドシートやベビーカーにつけられるやわらかい保冷剤?を夏場はつけると、泣き止むことが多かったです☀️

前の方がおっしゃっているように、ママの顔が見えなくて不安なのかもしれないので鏡をつけてみるのもいいかもですね😢✨

車移動で後ろでギャン泣きしてるとどうしてあげることもできないのでごめんねー😭🙏って思いますよね💦💦命が何より大事なので乗せないわけにはいかないですしね💦

  • Nm

    Nm

    なるほどです❣️保冷剤私もつけてみます😭ありがとうございます🥺❤️

    本当にチャイルドシート乗せるのも一苦労で今の時期汗止まらないです🤣🤣(笑)

    • 8月26日
  • なると

    なると

    わかりますわかります‼︎
    泣いてるし焦るし暑いしで、
    大汗かきますよね🥵☀️💦
    しかも、車の中も泣き声が響いて、、😳
    たくさんの方々が通ってきている道のようなので、大丈夫です‼︎
    今は大変かもしれませんが、落ち着く時がきます‼︎
    お互い育児頑張りましょうね😢✊🏻

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

車種によるかもしれませんが、ヘッドレストに固定出来る物があるのでそれを使っていました。

  • Nm

    Nm

    ありがとうございます😍
    一度ネットで確認します❤️

    • 8月26日
deleted user

9キロまであとちょっとならまだわかりますが6キロはさすがに辞めた方がいいと思います😫

泣いても仕方ない。で割り切るしかないと思います😭
娘もその頃はギャン泣きでした😂