※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

社宅に住まわれてる方、社宅ってどんな感じですか?9月半ばに主人の仕事…

社宅に住まわれてる方、社宅ってどんな感じですか?

9月半ばに主人の仕事の都合で、今住んでいる賃貸を出て社宅に引っ越す予定です。

ですが、やはり社宅に良いイメージは無く...(住まわれてる方すみません💦)
家賃補助もあるので、賃貸にしようか迷っています😭

コメント

☆★

住んではいないですが、同級生の子が住んでいて、遊びに行きましたが、まず、社宅自体が昭和に建てられた古い団地でこ汚い、彼女曰く、会社の人が住んでいるので気をつかう、と言った感じでした。

• さくら

さくら

やはりあまり良い感じではいですよね...
    子供がいるので汚いのはすごい嫌です😭💦

• 8月26日
かおち

はじめまして♪
社宅に住んで3年目になります。私のところはよくドラマでみるような「部長の奥様が〜」や「お局様のような方」というような面倒な付き合いというものはないです!
若い夫婦が多く出て行く方も早いからかな?
部屋自体はうちも割と古いし、田舎なので社宅の階段がめっちゃ汚い(自分で掃除しない限り誰もしないので)くらいですかね?
あと私は結婚と同時に地元を遠く離れてきたので、社宅で良かったかなとは思ってます♪

りんご

社宅によると思います!
2回社宅に住みましたが、1件目は築2年でめちゃくちゃ綺麗、部屋も広くて快適でした!
2件目は築13年くらいで特に問題なく住んでました。
ただ、2件目に引っ越す時に最初違う社宅を言われたんですが、そこは本当に古い社宅で洗濯機もベランダだし外観も蜘蛛の巣だらけの気味が悪いところだったので全力でお断りして別のところにしてもらいました😂
1件目も2件目も特に社宅での付き合いとかは無く両方ママ友もできて楽しかったです😊