※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

毎日赤ちゃんと家事に幸せ。他のママの暮らし気になり、自分の容姿に不安。でも子供が元気で幸せ。他のママと比べている自分に戸惑いつつも、幸せを感じる。

毎日赤ちゃんのお世話と家事をして、とても幸せなのです。
ふと自分を省みると、あれ?今日…ひどい格好しているな。
と、思うことがよくあります。
最低限、朝の洗顔と歯磨きをして、パジャマから部屋着?的なものを着て、主婦&ママモードを24時間稼働させます。

コロナ禍であまり他のママがどんな暮らしをしているかもよく分かりません。
ただ、自分がみすぼらしいというかボサボサすぎてびっくりします。世の中のママはこんなにボサボサなのかな?わたし、あまりにひどすぎないか?
と、考えてしまいます。
わたしみたいなママ、いるのでしょうか?

それでも、子供が元気に育ってくれて、主人と仲良くしていられる。
それだけで、ボサボサでも幸せなんだなって、出産前には考えもしなかったことです。

きちんとお化粧して髪もきれいで、かわいいお洋服を着て、キラキラしたママを見ると、あーボサボサでごめんねって思います。

コメント

ちゃこ

子供は着替えさせるけど、私は家にいる時は一日パジャマです😀笑

ままりん

私なんて一日中パジャマの日もあります🤣
髪の毛なんてボサボサで自分を見るとガッカリします💦

1日寝巻きです!笑笑髪はボサボサです!

私もボサボサだしパジャマの時ありますよ!家から出ないので。笑
そんな時に宅配便とか届いたら、出れる状態ではないので、居留守しちゃいます。笑

はじめてのママリ🔰

私も0歳時の頃はそのような風貌でくらしていました。主人に美容院行ったらと言われたり、ヘアアクセサリーをプレゼントして来てこう言うのも付けてみて✨みたいな、、、そういうのがあって私はママでもあり女だったんだ…と思いました💦
それで今は1歳になりそこまで変わりはないですが、とりあえず美容院へ定期的に行くことと、ちょっと高いクシを買って髪の毛がいい感じなのと、一応毎日日焼け止めと眉毛は描いてから家事をするようにしています。
こないだ検診に行ったら皆さんピアスしたり髪の毛巻いたり、マツエクしたりとお洒落されてました。でも、きっと子供にとったらママが一番かわいい❤って言ってくれると思います😂

さんじーず

朝顔洗って部屋着に着替えるだけで素晴らしいです!
私は家を出ないと決めてる日は、顔も洗わないしパジャマから着替えもしませんよ😂😂

私も自分が本当にひどい格好してるなーと毎日思ってます😅
スーパーに買い物行くだけくらいならスッピンやし服装も適当...
普段からちゃんとお化粧やおしゃれしてる子連れママ見るたび、自分が情けなく思います😅

が、人は人!自分は自分!
スーパーごときで着飾るなんてめんどくさいと思っています😂😂笑

みい

私も外に出ない時は1日パジャマのままです(笑)
余裕ができるまではコンタクトも付けずずーっとメガネで過ごしていました😹
家から出ないのに毎日メイクもオシャレもできません(笑)

はじめてのママリ🔰

ここにいます!!
ジャージにミルク染みのついたシャツにボサボサまとめ髪です。おまけにスッピンめがね😅
街を歩くママさんみんな可愛くしてて偉いなぁーって思います!

そん

ふと…
鏡になにか映った!?
と思って2度見すると自分でした

えっこんなにデブ…
てか分厚🥶🥶🥶👎👎👎

こんなの毎日です。笑
キラキラママなんてSNSだけ!きっと!笑
しかもこの時期なら尚更パジャママ沢山いると思います❤️
育児できてりゃ合格!自分の身なりなんて二の次です❣️
(って言ってると私みたいなデブが生まれる笑)

あおいママ

よかった、いっぱいお仲間がいました😂

平日はノーメイク、適当な服です🙋‍♀️
仕事もテレワークなので、保育園の送り迎えのためにメイクしようなんて思ってません🤣
暑いけどマスクでよかったわって思ってます。

土日は支援センターと公園に行くので、ファンデと眉くらいはやりますが、
支援センターと公園だしオシャレしてもなぁって思って、Tシャツジーパンにスニーカーです

ばっちりメイクにオシャレなママさんすごいですよね!🥰

元々メイクが好きで、
育児のモチベーションになったり、気分転換でやるって聞いたこともあります🤗

はじめてのママリ🔰

産褥期が終わってからは毎日着替えとメークはしてます。

キラキラとかではなく、そのままだと気分の切り替えができないので。
食器もそのまま、だらだら携帯いじって1日が終わってしまいます😰

メークをすると、とりあえず動けるモードになれます。

りりか

一日中寝巻き当たり前です😅
ゴミ捨ても寝巻きで行くくらいなので💦

まめ

わたしなんて朝顔すら洗わず1日終えます🤣🤣🤣💦💦💦

はじめてのママリ

そういう人もいっぱいいると思います〜私もです😂