※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

内診後の茶オリについて、臨月の内診で茶オリが出るのは普通ですか?初めての内診で驚いています。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

内診後の茶オリについてです。
子宮口の開き具合を確認するための内診が
今日の検診でありました。
何か器具を入れられている感覚はあり
少し痛かったです…
(ちなみに計画分娩のため子宮口の確認をしました)
臨月に入ってからの内診後に茶オリが出るのは
普通なのでしょうか?
おりものの検査と頸管の測定以外の内診が
初めてだったので、こんなに茶オリが出るもの
なのかと少し驚いてます💦

コメント

❁︎はな❁︎

おしるしではないですか?
病院に確認してみたほうがいいかもしれませんね( ´•ω•` )!

• やま

やま

お返事ありがとうございます!
    病院に連絡したら、内診の影響だとのことで様子見になりました( ´ー`)
    初めてだと何もわからなくて恐いです(>_<)

• 7月7日
のん鹵

わたしは臨月入ってからの内診で少量の出血、茶オリありました!
1度目はおしるしかと思い念のため産院に連絡をしましたが、結局内診の影響での出血だったようで、陣痛にもなりませんでした〜◡̈⃝︎
2度目は少量の出血と茶オリが出て、これも内診の影響だろうと連絡しないでいたらずっと鈍い腹痛があり、だんだん間隔も短くなってきたので連絡したら、そのまま深夜に陣痛へ繋がり出産しました。
腹痛などはありませんか⁇
念のため産院へ連絡しておいても良いかとおもいますよ\( ¨̮ )/♡
元気な赤ちゃん産んでください✩︎⡱

• やま

やま

お返事ありがとうございます!
    病院に電話したら内診の影響ではないかと…!予定日間近にこんなことがあると不安しかないです(>_<)
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります(*´ω`*)ありがとうございます!

• 7月7日
  • のん鹵

のん鹵

そうですよね、不安は尽きないですよね(´•̥ω•̥`)!
    電話するのはタダです♡!
    なにかあったらすぐ連絡しちゃっていいと思います\( ¨̮ )/
    がんばってください✧︎*。

• 7月7日