※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週5で働くことに悩んでいます。早めに帰宅するか、時短で2人目を考えています。皆さんは何を優先しましたか?

現在週3で働いているんですが、そろそろ週5に戻ります。今は17:00過ぎにお迎えに行き17:30に帰宅してご飯〜寝かしつけまでやっているのですが、正直キツいです(もっと遅くに帰宅して頑張っている方もいるのに、本当にお恥ずかしい話なのですが)
旦那は帰りが遅いため子供が寝てからの帰宅です。

週5で働けるのだろうか…。
1時間早上がりして(減給)16時に迎えに行った方が無理なく続けられるのかな…。

2人目を考えていて、時短で給付金を減らしたくない気持ちもあり、でも生活的に大変な気がして😔

皆さんは働き方を決めるときに何を優先しましたか😭?

コメント

ゴーヤママ

自分のキャバを超えないように考えました。
お金も大切ですが、毎日時間に追われて子どもに怒ったり自分自身の体調や心が不安定になるのは嫌なので!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に怒ったり、気持ちが不安定になる…まさしく今の私です。そうですよね、お金に少し目が眩んでいるのかもしれません。もう少し考えます!

• 8月26日