※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事ができず、休職中です。体力的にも厳しい状況で、電車通勤もつらいです。どうすればいいかわかりません。

つわりが辛くて酷くて訳もわからなくなってきて涙と出てきます。とても辛いです。1人目の時よりも酷くて心折れそうになります。仕事ももう1ヶ月休職してますが良くならず、もう少し伸ばしてもらえるか相談も考えてます。でも休みすぎと思われそうで少し無理してでも行った方が良いのかとも思うようになりました。保育士をしていて、立ち仕事も多いし子ども相手なので体力も使います。行くだけ行って誠意を見せるのもありですが、、、ほんとに電車通勤でつわりが酷くて電車すら寝れません。どうしたらいいのかもうわかりません(´;ω;`)

コメント

まりも

悪阻ほんと大変ですよね...
わたしも3人目が恐ろしく酷くて、起き上がるのも困難なまま1カ月半寝たきりしていました←
そんな状況であれば、無理しないで仕事は休んだ方がいいですよ((((/*0*;)/
ママの代わりはいないですし、今が大事な時期ですし‼︎
必ず終わりは来るので、その時まで頑張りましょう‼︎✳︎

さゆり

大丈夫ですか??
赤ちゃんを守れるのはママだけ!と思って、お休み延長させてもらって良いと思います。
私も2人目のつわり酷すぎて1ヶ月半入院してました。
病院は行きましたか?
飲み物は飲めますか?
病院にかかると吐きどめとかも貰えるので、是非相談してみてくださいね。

今は無理しないのが1番です!
私も入院含め2ヶ月休んじゃいました!

Umi

悪阻辛いですよね…😭💦
まだ治まってないなら休んで良いと思います!
無理して倒れたり、疲れると余計に悪阻きつくなると思うので、今は赤ちゃんとご自身の事だけを考えて良いと思いますよ😢✨

私なんて、6週から休職していて、やっと来月から復職です…なので、3ヶ月弱休んでました😅

仕事は、皆がカバーしてくれます✋💕悪阻終わってからまた頑張ろう!で良いと思います😄✨
ゆっくり休んで下さいね‼️

初めてのママリ🔰

私も悪阻が本当に酷かったのでお気持ちすごくわかります…
悪阻も辛いし、休んでいる事も申し訳ない思いでいっぱいですよね…
立ち仕事でしたので悪阻とたたかいながら仕事は無理だと思い、思い切って悪阻が治まるまで無期限でお休みを頂きました。
結局、3ヶ月間休んでしまいましたが😂
産婦人科には行かれましたか??
もしまだのようでしたら
点滴打ってみるといいですよ。
私も3週間くらいずっと嘔吐して吐き気も我慢したりしてましたが限界が来て産婦人科に電話して相談したら点滴売ってくださいと😣
我慢せず相談してくれたら良かったのに…と先生が仰ってくれたのでもし辛すぎるようなら点滴打ってみたらいかがでしょう?😌吐き気も少し楽になると思います!

boys mama⸜❤︎⸝‍

悪阻しんどいですよね😭
私も1人目はマシだったのに今回ずっとしんどくて同じく1ヶ月休職中です。
9月から復帰予定なんですがこの状況で行けるのか不安でもう少し休もうか迷ってます💦
でも、休みすぎもよくないし行かないとかなとも思ったり…
でも、この状況で行っても帰らせてもらったりで迷惑かけるかなと思ったり…