※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこモチ
子育て・グッズ

出産前にパパだけで寝かしつけ練習するか、出産時にぶっつけ本番で寝かしつけするか悩んでいます。パパは協力的で既にチャレンジ中。経験やアドバイスをお願いします。

悩んでます😔
寝かしつけについてなのですが
いつもは【パパ,双子兄,双子弟,私】
の並びで寝かしつけしています。
パパと私で挟んで寝ると、とんとんでスヤっと寝てくれます。
が、私が居ないとどちらかが泣いて泣いて泣き止みません💦
(その日によってどちらが泣くかわかりません気分なんですかね…)

12月末に出産を控えているため
今からパパだけで寝てくれるように
練習をしておいた方がいいと思いますか?

それとも出産入院の時に
ぶっつけ本番でパパと寝てもらうの
どちらが子供にとっていいと思いますか😥?

パパは幸い協力的で
今は2人を連れて寝室に行って寝かしつけチャレンジしてくれています。

泣いている声が寝室から聞こえると悩んでしまって。。
体験談やアドバイスなどあればお願いします🙏

コメント

ぽん

もうパパが2人の寝かしつけしてるならそのまま続けた方がいいと思います!
お子さんも混乱しちゃうと思うので💦

  • きなこモチ

    きなこモチ

    そうですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 8月26日
藤

2歳半の男の子の双子がいます!
今のうちから慣れさせた方が良い気がします☺️

我が家は夫が双子を寝かしつけしてくれている間に私が1人でゆっくり半身浴するのが最近の日課になってるんですが、最初の頃は「おかーさーん😭😭😭」と大号泣でした💦
夫が1人を宥めている隙にもう1人は寝室から抜け出して脱衣所で号泣…💦
ですがこのサイクルを始めてから数ヶ月経った今は諦めなのか慣れなのかおとなしく男3人で寝てくれてます😁
双子ちゃんいてこれから出産となるとほんとに大変だと思いますが、どうかご無理なさらず!!✨

  • きなこモチ

    きなこモチ

    やっぱり泣きますよね😭
    自分は寂しいやら苦しいやらですよね😭
    ごめーんと言って今からでも寝室に行って抱きしめたいです😭
    でも突然居なくなるより
    練習して慣れてもらうべきですよね…。
    今では男3人で寝てくれるなんて、
    なんか想像するとほっこりします☺️
    今冷静に考え直したら、
    産後も一緒には寝られないだろうし、
    パパはちょっと大変かもですが
    私も心を鬼にして頑張ってみます!!!
    ありがとうございます😊
    なんだかスッキリしました!!!
    あの陣痛が恐怖ですが出産頑張ります💪✨

    • 8月26日