※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

1歳の息子を実家に預けている母親です。息子がばーばに懐いてしまい、自分が取られたような気持ちで悲しいです。息子がまた自分に戻ってくるでしょうか?同じ経験の方いますか?

今月1歳の誕生日を迎えた息子を育てる母です。
凄く悲しくて、投稿させていただきました。
同じような経験された方いますか?
今息子を実家に預かってもらっています。
旦那が農家をしており、ぶどうの収穫期を迎え出荷のため朝5時から作業を手伝っています。
そのため、息子を幼いながらも実家へ預けて見てもらっていて5日が経ちます。
心配していたよりも順応が早く、すっかり実家での生活リズムがついているようです。
早く仕事が終わった日や休みの日は、実家に様子を見に行ったり会いに行っているのですが、今日実家でお風呂上がって寝かしつけようと思ったら泣きながら、ばーば(実母)の方へ行ってしまい、ばーばに抱かれて泣き止み一緒に寝にいってしまいました。
夕方も私よりもばーばを探してテクテク行ってしまうし、楽しそうに笑ってる。グズってばーばの足にしがみついて甘えてる。それを見るのがものすごく辛くて、、
今まで息子にとって私が一番だったのに、息子を取られた感が半端なく、ものすごく悲しくて泣けてきます。
収穫が終わって自宅に戻ればまたいつも通りに戻るのかと思うのですが、何で預けてしまったんやろ、、と後悔の気持ちでいっぱいです。
預かってもらえて感謝しないといけないのに、母を無視してしまいました。
笑い飛ばしたいのにできない自分が情けない。

同じような経験された方いますか?
息子はまたすぐ私の方に戻ってきてくれるでしょうか?

コメント

きなこモチ

変な例えですが、
結婚式でどんなに着飾っても
花嫁さんの綺麗さには勝てないように

他の人がどんなに頑張っても
お母さんには敵わないと思いますよ!!

寂しくてナーバスになっているかもですが、
おばあちゃんに懐かず毎日ギャンギャン泣いているより
懐いてくれて慕ってくれて
さすが私のお母さん!ありがとう!
くらいの、ドーンとした気持ちでいて下さい✨

  • なつこ

    なつこ

    コメントありがとうございます!
    とても勇気づけられました!🥺
    お母さんとしてしっかり自信を持って、きなこモチさんがおっしゃるようにドーンとした気持ちで、明日は母にありがとうと伝えようと思います!

    • 8月26日
みーこ

子育てに加えて農家のお仕事まで、お疲れ様です✨✨
めちゃめちゃわかります、とられたと思ってしまう気持ち😭😭
状況は違いますが、わたしも実家に帰った時実父に対してむかつきすぎて、1人別部屋で布団にうずくまって発狂したりしてました🤣笑笑
子どもも実父も悪くないってわかってるんですけどねー🥺
一番苦労してるからこそ、いいとこどりされた気がしてむかつくんですよね😭
でも、絶対ママさんのところに戻ってきてくれますよ❤️
だって、世界に1人だけの大好きなママなんですから😌💓

  • なつこ

    なつこ

    コメントありがとうございます!
    共感してくださり、みーこさんの言葉に涙が溢れます😭♥️
    今まさにベッドで一人ふて寝していました。笑

    『世界に一人だけのママ』
    弱った気持ちにとても力になりました!!
    明日息子が起きたらギュッと抱きしめます!!

    • 8月26日
ぽっち

分かりますよ!!
私の場合は自宅と実家が近いのでしょっちゅう実母が来てくれるのですが、ほぼばーばに行ってしまいますよ😅
以前私の抱っこを拒否してばーばに抱きついて離れなかったときは泣きましたし、子どもにも冷たくしてしまいました。
あと、ばーばと遊んでる時の方が楽しそうだったりするとめちゃくちゃへこみます😣

でも子どもは絶対ママのところに戻ってきますよ!!!
他の人に甘えられるのはいつもなつこさんが愛情持って接しているからこそ、息子さんは安心してママ以外の人と楽しく過ごせるのです☺️
ママは子どもにとって絶対1番ですよ☺️✌️

  • なつこ

    なつこ

    コメントありがとうございます!
    同じように経験されたと聞いて、読みながらうんうんって共感だらけでした!😭
    love-t.mamaさんの優しい言葉とても心に染みました。
    今朝も一緒に遊んでいたら、飽きてばーばの方へいってしまいました。
    たまらず家飛び出してしまいました。
    納得して受け入れるのにもう少し時間がかかりそうですが、少し冷静になってから戻ろうと思います。
    力をくださりありがとうございました♥️♥️

    • 8月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    家を出てしまったんですね😣
    そんな時もあります!!
    私なんて実母に八つ当たりしたこともあります😣
    息子が好きすぎて、自分が1番じゃないと嫌なんですよね😅

    冷静な気持ちになれたら、また息子さんに寄り添ってあげて下さい😊
    きっと安心してくれると思います☺️

    • 8月27日