※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

PGAという副業について知っている方いますか?投資系のようですが、過去に詐欺に遭った経験があり、旦那が内緒で始めようとしているので心配です。

副業でPGAって知ってる方いますか?
投資系ですかね?

そーゆうの疎くて全く分からないんですが
旦那が内緒で始めよーとしてるみたいなので心配です
過去に副業で200万ちょいの詐欺にあってます

コメント

まりりん元銀行員

MLMで集客する時点で怪しいなーと私は思います。
という私も以前バイナリーオプションというので若干ですが利益を得たので全てが嘘という訳では無いとは思います。
投資という時点でリスクはつきものですのでそこを理解した上でするならいいかなと思いますが、自分のお小遣いの範囲でやって欲しいですね😅

• Y

Y

もともと200万程の詐欺にあった時も勝手にアコムなど色々な会社から借金して払えなくなって催促が来て気づきました😭
    気付いた時点で家庭は毎月10万円の赤字になりどうしようも出来ない状態になってしまったので私の実家に払ってもらい今実家に返済してる状態です、、😣
    ですが収入が少なすぎて毎月返済はなしでボーナスのみで返済していくようにしてるんですが
    LINEを見たらカードローン返済してるからまた借りれるから50万くらい投資しようかなってゆう会話をしてました😭😭😭
    家族のためとか言ってますしたがこれ以上苦しい生活になりそうで不安しかありません、、

• 8月26日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

私は金融機関で働いているのですが、そもそも投資は余裕資金でするもので、お金を借りてするものではありません。考え方はそれぞれなのかもしれませんが、私は絶対に止めた方がいいと思います。ましてやYさんのご実家にお金を借りてる状態ですよね?状況わかってんの?って言いたくなりますね。
    私なら投資で利益が出なかったら離婚、そしてYさんのご両親にもきちんとお金を返すという誓約書?公正証書?(そんなのがあるのかも分かりませんが)を書かせます。どんな気持ちでご両親がお金を貸してくださったか考えたことがあるんですかね?
    投資は所詮マネーゲームなので、勝つ人が受け取る利益は誰かの負けた損益です。みんなが儲かることなどないです。絶対に。
    子供さんのために辞めさせた方がいいと思います。頑張ってください!!

• 8月26日
  • Y

Y

友達に誘われてるので全く疑ってないのと、それで稼いで早く借金なくそう、マイホーム建てよう、カードローンもそこから返せばいい、とかそういう考えだと思います。
    次勝手に何かしたら離婚も考えると伝えてたのでその事を友達にも話して絶対にうまくやりたいと会話してました😭
    誓約書は既につくりました!!
    みんなが儲かる訳では無いですよね、、上手い話にすぐ乗ってしまう旦那です辞めさせないとですね
    ご意見ありがとうございます😭

• 8月26日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

友達はなぜ勧誘してくるのか?MLM(勧誘するとキャッシュバックがある)だからだと私は思います。ご主人は家族のためと思ってるのは本当なんでしょうけど、頑張る方向が違いますよね😅
    頑張れYさんー(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー

• 8月26日
genkinominamoto

PGAは知らないですが…

旦那さんやばいですね。
Yさんの親に借金してるのに余裕が出来たと思ってる時点で思考が危ないです。
アコムなどのカードも没収、破棄しないとやらかしますよ🥺

• Y

Y

稼いで借金も早く返済してしまおうとゆう考えだと思います😩😩
    カードも捨てると言っていたので何も疑ってませんでした、、、

• 8月26日