※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
妊活

妊活を一時中断しました。ストレスで周期が乱れ、心身の疲れを感じたため。今はゆっくり待つ時期を過ごしています。

妊活やめました。長文です。
※妊活を否定する訳じゃありません。気分を害される方がいたらごめんなさい。ただ吐き出させてください。

現在育休中で、復帰前に二人目をと思って通院していました。が、今周期もリセットで職場復帰も近いので妊活を一旦終了することにしました。
今回生理が大幅に遅れて期待していたのですが、どうやらストレスで遅れていたようです。今までこんなに遅れることはなくて、今思えばこれがラストチャンスということもあり、期待と不安で今までで一番しんどい1ヶ月だったと思います。

諦めずに妊活続けなよと言ってくださる知り合いも多いのですが、この生活を続けていたら心身ともにボロボロになると思って続けない方が私には合ってる気がしました。
もちろんいつかは赤ちゃんが来てくれたらいいなとは思いますが、ハラハラではなくもう少しのんびり待てる時がいいです。

妊活をして、妊娠は本当に奇跡だということ、妊活をしてる皆さんがどれだけいろいろな想いを抱えてるかということを学びました。もちろん一人いるからいいじゃないかと思う方も多いと思います。私にはわからない辛い思いをしてる方もたくさんいると思います。
成果は出なかったけど、このことが学べただけでも意味のある期間だったと今は思えます。

頑張っている皆さんの所へかわいいかわいい赤ちゃんがきっと会いに来ますように。

コメント

うに👶🌈

とても勇気のいる決断ですね!
私も二人目不妊です。既に年齢が40歳を超えてしまったので状況は厳しそうです😊

一人目は25歳の時、予定外の妊娠でした。大変な思いをして出産。その後、病気の治療を経て再度妊活を始めましたが時すでに遅し…💦

今も服薬しながらの妊活です。
終わりのラインをどこで引くか…私も毎日考えてしまいます。妊娠は本当に奇跡ですね〜★
お互いいつかまた赤ちゃん抱っこ出来たら良いですね😊

まずは、これまでの妊活お疲れさまでした☘

• 三つ葉

三つ葉

コメントありがとうございます。
    妊活お疲れさまなんて初めて言われたので、涙が出そうでした。
    大変な出産だったのですね。そして今も服薬しながらの妊活をされていること、本当にすごいです。
    私もいつかまた頑張りたいです。
    うにさんのもとに、かわいい赤ちゃんが来ますように☺️

• 8月26日