※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

市役所で撮ってもらった写真でマイナンバーカードを作られた方みえます…

市役所で撮ってもらった写真でマイナンバーカードを作られた方みえますか?

マイナンバーカードを家族全員分作ろうと思っているのですが、写真を自撮り写真にするか市役所で撮ってもらうか迷っています。
市役所で撮ってもらった写真の写りはどんな感じですか?
免許証みたいなちょっと顔色悪い感じでしょうか?
ちょっと古いデジカメみたいな少し画質の悪い感じですか?
それとも普通の写真のような感じですか?

感想を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ大戦争

私のじゃないんですが、夫のカードは支所で作ってきたものです。
免許証より、画質は良くないです😅
全体的に薄ぼけて見えます(笑)
夫が撮ってもらった役所の職員さんのカメラが普通のデジカメだったらしいので、それがイマイチだっただけかもしれないですが😅
身近で他にマイナンバーカードを持っている人がいないので、比べようが無くて😅

今回、私も自分のを支所で作ろうと思って夫のカードを見せてもらったら、写真がイマイチだったのと、時間がかかるようだったので、自撮りしてネットで申請することにしました😅

• みのり

みのり

コメントありがとうございます☺️

やっぱりデジカメでしたか…!
    重要なものだしまさかとは思ったけど自分の勘がデジカメだと言って譲らなかったので誰かに聞きたくて💦

デジカメだとボヤッとしますもんね…

貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月26日

つい最近市役所に作りに行ってきたのでカードは手元にないんですが、わたしの所はタブレットで撮影しましたよ!☻

• みのり

みのり

コメントありがとうございます😊
    その辺りは市役所によって違うんですね💡
    もし手元に届いたらどんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです…🥴

• 8月27日