※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

妊娠27週で右背中が痛い。横になると楽になるが、立つと痛みで動けない。火曜日の健診まで悩んでいる。

右側の背中の痛みについて

妊娠27wに入りました。ここ1週間ほど右側の背中が痛いです。背中というか、右脇腹というか…押すと痛いのは背中です。
横になると痛みが治ったりするのですが、立っていたり歩いていると痛くなり休まないと痛みで動けません。寝ている時も夜中に痛みで起きてしまい、少し耐えると痛みがひき、また眠るという感じです。

同じような経験された方はいますか?来週の火曜日に健診があるんですが、そこまで耐えていいのか悩んでいます。

画像はお借りしました。ちょうどこの脇腹の背中側が痛い感じです。

コメント

a

円靭帯の痛みではないでしょうか?私も同じところがとっても痛くて…3日、4日で痛みは治ったんですが、カロナール飲んでました😭
骨盤ベルトされてますか?
していると少しマシでした。

• にゃんころ

にゃんころ

回答ありがとうございます✨
    子宮を支える痛みですよね!
    健診で相談してカロナール処方してもらいましたか?痛みは薬で落ち着きますか?
    トコちゃんベルトしています!☺️

• 8月26日
  • a

a

それですー!健診までもう少しってところだったので前に頭痛で貰っていたカロナール飲みました🙆‍♀️健診の頃には治っていました!
    痛みは多少マシになりましたよ✋私も横になると痛みが落ち着くのですが立つ、歩くが痛くて痛くて💦

• 8月26日
  • にゃんころ

にゃんころ

薬で少し痛みも治るんですね!✨
    まだ痛いですが、耐えられるので次の健診で相談してみようと思います☺️

• 8月26日
ままり

お熱とかないですか?
虫垂炎の可能性があるかもしれないので、結構痛むようなら早めに相談してみては?!😭
そうでないといいですが💦

• にゃんころ

にゃんころ

1週間ほど痛いのですが、熱はまったくないんです🥺
    虫垂炎は常に痛いんですかね…?横になるとおさまることもあり、何か病気なら常に痛そうだよなーと悩んでおりました🤔

• 8月26日
  • ままり

ままり

炎症の程度にもよりそうですよね、個人差もあるでしょうし💦
    我慢できるようなら次の検診で相談ですが、
    寝ているのに起きてしまうほどって結構な痛みだと思うので、もし辛ければ電話相談だけでもされてみては??

• 8月26日
にゃんころ

先日は回答ありがとうございました!☺️

痛みを見てもらったところ右側の腎臓が少し子宮に押されて腫れているということでした!よくあることらしいんですが、激痛でなければ様子見となりました!