※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんを見た時、2歳差育児中の上の子の反応や赤ちゃん返りについて教えてください。

2歳差育児してる方!!
初めて赤ちゃんを見た時 上の子はどんな感じでしたか?
また、赤ちゃん返りや赤ちゃんに意地悪とかありましたか?

コメント

🌈

わぁ♡かわいい〜😊って感じで抱っこしたがってました( 笑 )
赤ちゃん返りはありますが意地悪はしたことなく溺愛してます👶🏻💓👧🏻

ママリ

うちの子は初対面で抱き締めて頭撫でてくれました🥰
その後赤ちゃん返りは少しあったものの、一緒にお世話したい!の方が強かったです😊
大きくなってから喧嘩はありますが赤ちゃんのうちは意地悪したりは無かったです😬💓

ツー

上の子が1歳11ヶ月の頃に下の子が産まれましたが、反応は「うわ、なにこの生き物、こわっ😦」って感じで近寄ろうともしてなかったです😂
徐々に慣れてきて3ヶ月くらいしたら近くにいても大丈夫になりましたが、赤ちゃん返りは今も時々してます👶

今は完全に慣れて一緒に遊んでます👦👶

マーマ

恐る恐るな感じではありましたが、抱っこしたり、ツンツンしたり🤭
赤ちゃんがえりは
哺乳瓶の取り合い
母乳(ちくび)の取り合い
ベビーベットに潜り込む
って感じでした!
半年ぐらいのときに添い乳してて目をつむってたらいつの間にか息子が吸ってたことあります🤣

ママリ

ありがとうございます✨