※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊娠・出産

お子さんが起きている間に自分だけお昼寝や夕寝をしている妊婦さんいますか?午後に睡魔が襲ってきて辛いので、なるべく起きていて早めに夕飯→お風呂→寝かしつけるようにしています。息子が幼稚園に行ってる間に寝る予定ですが、他の方はどうしているのか気になります。

お子さんは起きていて、自分だけお昼寝?夕寝?してる妊婦さんいますか?

午後、酷い睡魔がやってきます😥
お昼ごはんを食べた後、夕方17時頃まで眠くて眠くて辛いです💦

ちょっとやそっと寝てもスッキリしないので、なるべく頑張って起きてて早めに夕飯→お風呂→寝かしつけて自分も休むようにしています。

9月からは息子が幼稚園に行ってる間に寝ようかと思うのですが、皆さんどうされてるのかな~と思い質問たてます。

コメント

まの

1人で遊んでるとき、チョロっと仮眠してます(笑)

• ぱぽ

ぱぽ

仮眠で楽になりますか?
    私は中途半端に寝るとかえってダルくなりがちで困ってます😭

• 8月26日
  • まの

まの

旦那がテレワークの時はがっつり寝かせてもらって、出社の時はほんと10分程度寝てます!
    かなりダルいですよね😖

• 8月26日
  • ぱぽ

ぱぽ

やはりダルいですよね。
    寝ても寝なくてもダルい😂

• 8月26日
  • まの

まの

めっちゃだるいし、何もやる気起きないです🤣

• 8月26日
yu

さっき私も限界が来てちょっと寝ちゃいました😅
1人で遊んでくれてました💦

• ぱぽ

ぱぽ

同じ週数ですね✨私もたまに限界こえて落ちてます😪
    そうなんですよね、一人遊びしててくれるのですが、連日続くと罪悪感がすごいです💦

• 8月26日
  • yu

yu

同じですねー✨
    上の子も近いですし☺️
    1人遊び出来る分、色んなことわかってるから寂しいと思わせてたら可哀想だなって思いますよね💦

• 8月26日
  • ぱぽ

ぱぽ

そうなんです😫💦色々我慢してくれてるので息子が不憫に感じてしまいます💦
    かといって、眠いの我慢して起きててもボーッとしてるので、ろくに構ってあげられないんですけどね😂

• 8月26日
  • yu

yu

わかりますー💦
    私も思い切り遊んであげられないしあんまり外に行かないようにしてるし、我慢させてるなと思います😞
    でも頑張っててもソファで横になっちゃったりするので、理解力があることに甘えちゃってます💦

• 8月26日
🎀Hinamama🎀

睡魔やばいときは寝かせてもらってます😵
用があるときは起こしてねって伝えて2人で遊んでもらってます😭身体に嘘はつけないですよね…眠いものは眠い…。。

• ぱぽ

ぱぽ

ほんと眠いものは眠いです💦
    息子は寂しいのか5分おきくらいで構って攻撃してくるので、寝かせてもらってもうとうと程度なんですよね😥

• 8月26日
ウサ

今日も寝かせてもらいました😂一人で遊んでくれてます!

が、深い眠りついたときに起こされたー😭

• ぱぽ

ぱぽ

どれくらいの時間寝てますか?
    やはり起こされるので、なかなか深く眠れないです💦

• 8月26日
  • ウサ

ウサ

寝るときは15〜16時ごろまで
    一時間ほど😂
    つわり中でいまはすごく寝れちゃいます💦

秋から幼稚園行かれるなら
    昼ごろにでも寝れたら夕方スッキリすると思いますよ😊

わたしも幼稚園行ってる時はよく昼寝してます。

• 8月26日
  • ぱぽ

ぱぽ

それが、1時間寝て起きようと思ってもダルくてダルくて…結局ずるずると3時間くらい寝なきゃ起きれないんです😥💦
    一学期中も時々寝てたんですが、やっとつわりも終わったのにせっかくの一人時間が寝てるだけで終わってしまうのも勿体ないな~なんて思ってしまいます😂贅沢な悩みかもしれませんが💦

• 8月26日
にこちゃん

16-17時が1番眠いです💤
子どもが録画を見てる間に、寝ますね。と寝てます。
あと一緒に遊んでいる最中に記憶がなくなって寝てたりもします😂

• ぱぽ

ぱぽ

眠いですよね😫
    今日は敢えてその時間帯に家事を詰め込み、スパルタ方式で起きてました💦
    息子もYouTubeなど見てて寝かせてくれる時もあるのですが、私がなかなかぐっすり眠れなくて困ってます😥

• 8月26日