※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
お仕事

介護職の面接で、これを言ったら好印象とか、逆にこれはダメとかあったら教えて欲しいです!!

介護職の面接で、これを言ったら好印象とか、逆にこれはダメとかあったら教えて欲しいです!!

コメント

個人的に思うのは、体力に自信がある、精神的に強い、人の笑顔を見るのが好きまたは笑顔にさせたい、は好印象です✨
〜は抵抗がある、〜苦手意識がある(例えば排泄物とか嘔吐とか出血とか)ちょっとマイナスポイントというか不安になりますかねえ😵

経験者なら資格や経歴をアピール、未経験者ならやる気をアピールすれば、かなり好印象だと思います🥺

• 25

25

有難う御座います😊😊
    無資格なので受かるか微妙ですが頑張ります!✨
    ゆきさんは介護職ですか?

• 8月26日

退会ユーザー

介護職は人手不足なので、介護の仕事始めたい!って方歓迎されると思いますよ✨
    そうです🙌🏻介護福祉士で、今は訪問介護の仕事してます🙌🏻

• 8月26日
  • 25

25

そうなんですね!!
    介護の仕事していてデメリット、メリットお聞きしてもよろしいですか?🥺

• 8月26日

退会ユーザー

メリットは資格や経験があると、再就職しやすいこと、
    デメリットは給料が上がりにくいところですね😭

• 8月26日
  • 25

25

なるほどです😖
    確かに資格や経験があるとステップアップもしやすいですよね!
    面接もやる気出ました💪有難うございます!!

• 8月26日
✥𓆉Ⓜ️

未経験無資格でデイサービス2ヶ月目です!
なんせ人手不足なので、すぐ採用されやすいと思いますよ🤗

• 25

25

そうなんですね🤩
    最初は戸惑いや苦労など感じましたか?💧

• 8月26日
みぃ

上の方が言ってる通り人手不足の所が多いので、よっぽど変なことを言わない限り面接に落ちる事はあまり無いと思います🥺