※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝かしつけで苦労しています。バランスボールで揺らしてもすぐに起きてしまい、日中は寝かせてもすぐに起きます。同じ月齢の子を見て落ち込んでいます。息子との時間が怖くて何もできない状況です。

助けて下さい😭
3ヶ月になる息子の寝かし付けが出来ません。出来なくなったというか、、新生児や2ヶ月のときはこんなに苦労せず背中スイッチもなく寝ていました。
息子はバランスボールでゆらゆらさせて寝るのですが、寝かせて置いてもすぐに起きてしまいます😭(特に日中)適度にお昼寝させないといけないのにすぐに起きます。
旦那は夜に寝かし付け担当なのですがその時は起きずに寝ます。私の揺らしが足りないのか(しかし抱っこしてる腕にも限界があります)コニーも試しましたがうまくいきません。
日中は授乳→遊ぶ→ぐずる→寝かし付け→すぐ起きるのエンドレスです。正直気が狂いそうです。
YouTubeを見ると同じ月齢の子がしっかりお昼寝を数回とっていて落ち込みます。寝かせてあげられなくてごめんねと泣けてきます。同時に自分も辛くて自力で寝てくれとも思います😭
旦那の帰りの遅い日や出張の日が来るのが怖くて怖くてたまらないです。。というか息子と過ごす時間が怖くてたまらないです。(もちろん息子が大好きです)日中に本当に何も出来なくなりました、、
寝かせてあげたいです😭

コメント

ララ

私もです😭
おしゃぶりが欲しかったりします!!首が座ってきてうつ伏せが好きになりやってると疲れたのかすぐに寝てくれます!!

• ゆゆ

ゆゆ

おしゃぶり息子はぺっと出しちゃいます😭まだ首はすわっていないのですがうつ伏せ作戦やってみます!

• 8月26日
ママリ

うちも赤ちゃんの頃夜はあっさり寝ますが、日中は抱っこじゃないと寝ない子でした😂

上にお子さんいらっしゃいますか?

いないのなら、寝かせてあげたいのなら、日中寝るときはずっと抱っこしてあげては😊?

うちはずっと抱っこしてました😂

寝かせる前に動かなくてもいいようにお菓子や飲み物、携帯、リモコンをそばに置いて😊

家事なんて二の次でいいんですよ😊

私もその頃はとても苦労しましたが、今思えばそんな時期ほんの一瞬です☺️

1歳半すぎた頃には結構1人でお昼寝出来る様になりました😊

• ゆゆ

ゆゆ

初めての子どもです👶🏻
    まだ首がすわっておらず、ずっと抱っこしているのも限界で😭日中ずっと抱っこしてたと言うのはそのまま抱えていましたか?尊敬です😭
    もう諦めて動かなくていい作戦やってみます!好きなお菓子をお供にして頑張ります😭

ほんの一瞬だったな〜と懐かしく思える日が早く来て欲しいです🥺

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

首が座る前はベッドの肘おきに腕を置いて少しでも腕に負担をかけないように抱っこしてました😂
    首が座ってからは普通に抱えてました😂

ただ上の子のときも下の子のときも家事は疎かでした😂笑

あの頃は私もあー早く1人で寝て欲しいなぁなんて思ってましたが、今は戻りたいなぁって思います😂

人間って欲張りですね☺️笑

• 8月26日
ままりん

あと数日で3ヶ月の息子がいます😊
バウンサーはどうですか?
息子も夜は寝るのですが昼寝なくてグズグズだったのですが、昨日バウンサーポチって今日きたのですが なんと、寝てくれてます✨

今日初めて使ったので続くかどうかはわからないですけど、今のところ買って良かったと思ってます🎵

• ゆゆ

ゆゆ

2ヶ月のときバウンサーで寝てくれる時期もあったのですが今は効かなくなりました😭少しの間だけなら持ちます😭諦めずしつこく使ってみます!

• 8月26日
まぁちゃん

ずっと抱っこし続けるのは無理ですよね>_<

実母がコンビラックを買ってくれたので、お昼寝にはこれをフル活用し、16時からはEテレを見てる間に家事をするようにしています^ - ^

• ゆゆ

ゆゆ

コンビのゆらゆらバウンサーあるんですが息子にはあまりハマらずで😥お昼寝に活用できるなんて羨ましいです!😣

Eテレなんですが、3ヶ月の子でも見るのでしょうか??😣

• 8月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね‼︎息子さんはよほどゆゆさんの抱っこが落ち着くんでしょうね^ ^

私の娘は3ヶ月頃からみてくれるようになってました^ - ^
    今もその習慣があるので、だいぶ助かりますよ^ ^

• 8月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

プラスなお言葉ありがとうございます!😣そんな風にプラスに考えを変えたいと思います😣

さっそく今日からEテレ見せてみます😊継続させてみますー!

• 8月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

プラス思考って難しいですよね(..)
    たまにご機嫌ななめがひどい娘に「そんなにママの抱っこ、抱っこが好きなのね。でもね、ママもやらなきゃいけないことがあるのよ。わがままばかりは通りません。ごめんね。」ってニコニコしながらお話しています。
    すると、少し胸がすっとしますよ♪

はい、Eテレをみる習慣をされてみてください^ - ^

• 8月27日