※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

旦那さんが忙しくて家にいないため、子どものケンカやイヤイヤ期にイライラしてしまう状況。同じような方の息抜き方法やアドバイスを聞きたいです。

旦那さんが平日帰りが遅く、土日も仕事でほとんど家にいないという方いらっしゃいますか?

最近子どもたちがおもちゃの取り合いや、叩いた叩かれたとケンカもよくするようになり、また次男はイヤイヤ期、長男もたまに癇癪を起こしたりします。

なので家に帰ってご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけて…
が毎日全くスムーズにいきません💦(当たり前ですが😅)

わたしも最近イライラしやすくなっていて子どものことを怒ってしまったり、夫に対してイライラしてしまい、気持ち的にしんどいことが増えてきました。

実家は遠方のため頼れません。
母に電話で相談しても、母はバリバリのキャリアウーマンで、めちゃくちゃ仕事ができる人なので、セルフマネジメントとかの話になって全く共感されず叱咤激励(変えられないことに目を向けるな、とか…)されて終わるので、母に相談するのはちょっと気持ち的にしんどいです😅(もちろん母のことは好きですし関係はとても良好です)

いろいろ長々と書いてしまったのですが同じような状況の方、同じような悩みをもってる方いらっしゃいましたら、皆さんはどうやって息抜きをしているかなど、どんなことでもいいのでお話を伺いたいです。

同じような状況ではなくても何かアドバイスや優しいお言葉をかけてくださる方がいらっしゃると嬉しいです。

批判はしないでください。

コメント

km

うちの旦那、ほぼ家にいません😥朝早くて夜遅くて話す時間すらあまりないです‥
私も頼れる人がおらずで実家に頼れたりする人がうらやましいと思ってしまいます😞

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    うちも話す時間すらもあまりなくて結婚してからのほうが会話減りました😭
    ほんと実家に頼れる人うらやましいですよね…。
    気軽に頼ったり相談したりできる人がいるのは本当にうらやましいと思っちゃいます💦

• 8月26日
ぽよたん

毎日疲れますよね。
お疲れ様です。

うちの夫は平日休みの仕事で土日も仕事です。
帰りは毎日22時過ぎぐらいです。
毎日全てのことを自分がやって疲れますよね。
夫は仕事なのでしょうがないですがもっと家事育児してほしくてイライラします。
保育園から帰ってきて寝るまでほんとバタバタですよね😅
うちも子供がグズグズでスムーズにいかずイライラしてしまいます。

私は幸い在宅勤務なので仕事とはいえ昼間は1人で家にいれるのでそれが息抜きになっています。
子供が帰ってきてからは少しぐらい寝るのが遅くなっても、まぁいっか!と思うようにしてあまりバタバタしすぎず子供のペースに合わせたりちょっと一緒にゴロゴロしたりして寝るまでを過ごしています。
それでもイライラしてしまう時ももちろんありますが💦

大したアドバイスじゃなくてすいません💦
まぁいっか精神で緩くやるのが私には合うようです!
無理せず頑張りましょう😭😭

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    うちの夫は本来は土日休みなのですが土日も出勤してます💦
    帰りはうちも22時くらいです。
    ほんと仕方ないことだけど夫にもイライラしますよね😂
    本当にバタバタで少しグズグズされるだけでイライラです💦

在宅勤務されているのですね!
    そうですね、わたしも「まあいっか!」と思うようにしてみます!
    今まで全てを完璧にしようとしすぎてたかもしれないです😅
    同じような状況の方から優しい回答いただけて、心が軽くなりましま☺️
    わたしも緩くやることにします!
    ありがとうございました✨

• 8月26日