※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

愛知住みです!次男ですが、すこやか教室かドラキッズかめばえに通わせた…

愛知住みです!
幼児教室通わせている方、回答お願いします😭

次男ですが、すこやか教室かドラキッズかめばえに通わせたくて悩んでます😖💦
一番近いのがすこやか教室で、体験のみしてみました。
集中して20分くらい同じ知育おもちゃで遊び続けていてとても楽しそうでした。
普段篭りがちだったので、見たことのない一面も見られたりして、嬉しかったです。
そしてあまり人がいないのか、マンツーマンでやる可能性が高いそうです🤔
50分を月に3回で月謝は7500円で振替えは半年に一度だそうです。

ドラキッズは車で20分くらいのところでイオン内に8月に開講したばかりだそうです。
体験予約はいっぱいで9月2週目にやることになるそうです。
60分を月に4回で月謝は8000円で振替えはまだ未定です。

ネットで調べるとめばえも良いと書いてあり、悩んでしまいました。
めばえが1番月謝が6000円と安いです。
遊びメインで最終的に頭がいい人が多いとか書いてありました。

教材費は年間で3万〜4万でどこもあまり変わらない印象でした。

体験次第だとは思いますが、あとは長男の習い事や帰宅時間と被らないようなレッスン時間となりますが、この3つの中で決める予定です。

通わせている方等の話が聞きたいです!

コメント