※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

7カ月12日の女の子、検診で大きいと言われています。まだクルクルまわるばかりで歩きそうな勢い。同じ月齢の赤ちゃんの成長を知りたいです。

7カ月と12日の女の子で今日7カ月検診でした。

産まれたときから身長50.1 体重3480と大きめだったんですが、今日の検診でも、大きいねーと先生や看護師さんに笑って言われました😅笑笑


やたら大きいと色んな人に言われるんですが、一応身長も体重も曲線内にはいるんですが😅
もう歩きそうな勢いだね!とか言われるんですが、まだずいばりクルクルまわるばかりでなんとか前に最近進みだした感じです。
同じくらいの月齢の赤ちゃん、参考までにどのくらいか教えてください☆

コメント

そん

生まれた時50cm3900g近く、8ヶ月の時点で8キロ超え、先日体重だけ測りに行ったら10キロ近くでした☺️❤️❤️笑
ムチムチで可愛すぎます😂❤️❤️❤️❤️❤️❤️

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊

    産まれたとき3900だったんですね❤️
    9カ月で10キロあるんですね☆
    うちも、今7970あるから、もう8キロと言ってもいいかもです笑笑

    ムチムチ可愛いですよね!

    やたら、周りにデカいデカい言われてデカ女に将来なるのではないかと笑笑😅
    スポーツでもさせようかなと思います笑

    • 8月26日
RSちゃん

7ヵ月20日の息子です✨

上の子が7000g、下の子が6540gです✨
うちは逆に小さめです😭

周りに体格の事言われると気になっちゃいますよね😭

ちなみに、2人とも7ヶ月2日でつかまり立ち、今はハイハイとつたい歩きしてます✨
ただお座りがまだです😭

  • わたあめ

    わたあめ


    小さめちゃんなんですね!

    てか、双子ちゃんですか??❤️❤️

    もう、つたい歩きすごいです💓💓
    うちは、お座りはいい感じですが、ハイハイなのか、ずいばりなのかよく分からないですが、前に進むのがまだ難しいみたいで、後ろ下がりやクルクル回ってます😅
    少しずつ前に進めるようにはなってきたけど、ぎこちないです笑

    • 8月26日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    双子です🤣

    やっぱり成長過程も体重も個人差でますよね😭
    どうしても上と下で比べちゃうので上の子がデカく感じますが検診行くと小さい事に気付かされて焦ります😭

    後ろ下がりとクルクル懐かしい🤣
    可愛いですよね🤣💗

    あっという間に一人で歩けるようになっちゃうから見納めないとですね✨

    • 8月26日
  • わたあめ

    わたあめ

    双子ちゃんいいですね💓
    一気に2人だから大変と思うけど双子憧れます😍

    小柄ちゃんでも、つかまり立ちとか早くてすごいです❣️
    一歳にならず、歩けそうですね❤️
    1日1日変化がすごいから、今思えば新生児とか大変だったけど懐かしいです🥺💓

    • 8月27日
deleted user

昨日7ヶ月と15日で健診に行ってきました🤗
産まれたときは身長50、体重3420でした!
今は身長74.3、体重10.6です😂
病院からグラフいただいたんですが上位3%のデカさ🤣
これ以上太らないでねっておやつもジュースも禁止されました🥺

  • わたあめ

    わたあめ


    10キロすごいですね❤️
    ムチムチで可愛いでしょうね💓
    男の子は女の子より、やはり少し大きいのでしょうか?

    うちも、おやつ、ジュースあげちゃいます😅

    • 8月26日
ままり

うちも3484gで産まれましたが歩き出したのは1歳ちょうどくらいでしたよ😊
大きいね〜って言われた事ありましたが成長はずっと曲線のど真ん中でした🌟

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!

    産まれたとき同じくらいの大きさですね☆
    うちの子、やたら会う人会う人に大きいねー一歳くらいに見えると言われます笑笑

    歩き出すのは一歳くらいなんですね❤️

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    産まれた時大きくて7ヶ月の検診もいちごさんのお子さんと同じくらいの体重でしたが段々体重の増加が緩やかになってきて今が9kgくらいです😂笑

    • 8月26日
  • わたあめ

    わたあめ

    だんだん緩やかになってくんですね❤️
    動きも活発だから、少し体重とか緩やかになるかもですよね😅❤️

    • 8月27日
のり♡

生まれた時3910g、今7ヶ月半で9キロ超えてます🤣上の子が7ヶ月の時は10キロ超えてたので、これでも小さく感じてます😆❤︎

  • わたあめ

    わたあめ


    やはり男の子は女の子より大きい子が多いんですかね?😊❤️

    7カ月で10キロ超えはすごいですね☆
    まんまるして、可愛いですよね❤️

    • 8月26日
れあ

うちの子は小さくて身長62センチの体重6.7キロです😭曲線ぎりぎりと曲線にもはいってないです😭

生まれた時は50センチの2956で真ん中くらいだったんですけどね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

逆に体重と身長増えないのが悩みです(;A;)

  • わたあめ

    わたあめ


    ありがとうございます☆

    小柄ちゃんなんですね☆

    やっぱり赤ちゃんのうちは個人差結構あるんですね🥺❤️

    • 8月26日
ナル

出生時が45センチ、2580gでした🙂
7ヶ月で62センチ、5.9キロのおチビさんです😅
うちも同じくクルクル回ったり、後ろに下がったりしつつ、あれ?何か前に進みはじめてる…って感じです😅

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます☆
    おチビちゃん可愛いですね😍

    うちも、クルクル、後ろ下がりで最近前に進みだして1日1日が進歩だなーって思います🥰

    • 8月27日