※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
家族・旦那

旦那について。価値観、好きな事が全く違う夫婦で上手くやっていくコツ…

旦那について。価値観、好きな事が全く違う夫婦で上手くやっていくコツは何でしょう?ちょっと長くなりますが気持ちが理解していただける方がいたら嬉しいです。

まず先に別に旦那が嫌いなわけじゃないです💧😊

最近なんか、ぇ……?って思うことが増えました。好きな食べ物も真逆だし好きな事も真逆。だからいつも旦那が好きなフライとか揚げて我慢していますが私は野菜系なので全く合わず。付き合っていた時そんなんじゃなかったのに(笑)旅行、温泉大好きな私ですが旦那は大嫌い。結婚して1度も家族旅行も行ってません。結婚する前は結構行っていたのに……と。喧嘩になるのも嫌だからいつも我慢していましたが最近ずっとキムチにハマりキムチばかり買っていたらキムチ買うの禁止にされなんかモヤモヤ。超くだらい話ですみません😭

できちゃった婚ではないですが結婚して借金が分かりまだ結婚式していないし結婚指輪もない。日常的にきつい訳じゃないんですが結婚してから誕生日、結婚記念日も祝ってもらったことも無い。昨年まで旦那の誕生日プレゼントをあげていましたが今年はなんか自分も何も貰えなかったし何も言われなかったし無しにしようか悩んでます。
下の子が産まれてから旦那が嫌いなわけじゃないけどなんか……気持ち悪いというかウザイというかで夜も別室にして体に触れてほしくないので早く寝てます。
今まで普通に下ネタもOKでしたが、歌手がカバー曲を歌っているだけでコイツのオ〇二ーだ!とか……マジ無理。料理してればケツを叩いてきて垂れたな〜(笑)腹出たな〜(笑)とか。お洒落したら?とか言われますが流石に言い訳かもしれないけど育児でヘトヘトで服も3年間買ってません。旦那は買いまくり。
色々価値観とかが違う事に感じ始めてから会話も無くなり旦那から浮気とか疑われます。
ずっと一人の時間もないしお洒落したくたって2人連れては買いに行けないし、どんな服をすきで買っていたかも忘れてしまって。
ちなみに育児にはめちゃくちゃ協力的だと思います
16も離れている旦那なので価値観が違うのは仕方ないですが最近夫婦仲が微妙です。
産後といわれてももう、9ヶ月も経っているし。
こんな感じで夫婦仲を良くする為にはどうしたら良いでしょうか?ちなみに旦那の誕生日は来週です。プレゼント買った方が良いんでしょうか?
くだらない悩みですみません🙇アドバイスお願いします。

コメント

くうちゃん

価値観は誰しも違うと思ってますしあまり気にしてません😣
好きな物も別ですし食は私は食べること好きですが、彼はそうでも無いですし少食ですw
だけど多分お互いあまり気にしてないので上手くやっていけてる&やって行けると思ってます。(再婚予定なので)

うちも15.6歳違うので考え方によるのかなと思います🌸

良くするためにもプレゼントは買いますかね✨

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

あまりに気しない事が大切ですね😉

• 8月26日
チム

プレゼントは買わなくていいと思います。
借金があるのに服買いまくりなんですね😅育児に協力的なら数時間預かってもらうことは可能ですか?
預かってもらって一人で息抜き出来る時間をもらうだけでも随分違うと思います😃

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

お金があれば使ってしまうタイプなので独身時代夜に飲みに行ってばかりだで借金があると正直に話しはされていますが、結婚指輪もまだだしプレゼントもないしなんかお金が無いからと言われ結婚式もまだですが最近諦めました(笑)期待すると傷つくので。プレゼントも旦那が働いたお金なので買うにも悩んでしまって……と言うか自分貰っていないのに何かな……と。
    1人で息抜きは出来ますが旦那から前に1人じゃなくて家族で私の服とか見に行けばいいじゃん!と言われそうゆう事じゃないんだよ。と怒れましたが諦めました。たぶん旦那が嫌いになっているのかな。?笑

• 8月26日
  • チム

チム

徐々にいろんな部分に納得がいかずモヤモヤがたまっていってる感がありますね😂
    もらえないのにあげ続けるってむなしいですよね💦
    うちも主人のお金から誕プレ買いますが、お金のことはなにも言わずただただ喜んでくれるので買ってます😄

そういう事じゃないんだよ。ってまさにそれですよね😂

あ、でもうちは一人の時間(下の子はまだずっと一緒にいますが)をちょくちょく作ってくれるので、家族で服見に行こう!と言われたら、行く行く~😆って思います😄

そう考えるとちょっと違いが出てますよね!

• 8月26日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ずっと我慢していた事が細かく気になっているのかもしれないです😢まるで子供みたいでみっともないです😭
    誕生日プレゼント今年も買って様子を見ようと思います!モヤモヤしていても余計に悪化するだけなんで💧買ったら買ったでずっと大切にしてくれてるんで結果良いんですが、自分自分のわたしがいけないんですょ……物を買えば納得するの!って前に言われちゃって。プレゼントって気持ちだと思うからあまり深く考えずに過ごします!

• 8月26日
  • チム

チム

大丈夫!みっともなくないですよ😄
    私も励ましてるようで自分自身、コンプレックスだらけです😂
    プレゼントずっと大切にしてくれるなんて素敵じゃないですか😍
    確かにプレゼントって気持ちですよね~私も毎年これ買ったら絶対喜ぶだろうなぁ🤭とニヤニヤしながらプレゼント買ってます😄(笑)
    深く考えず溜め込まないのは大事かもしれないですね😉
    今よりこれから仲が良くなるといいですね😊

• 8月26日

うちも食に関してはうちも真逆です😂
旦那は洋食とかハイカロリー、体に悪いものが大好き。体に良さそうなものは基本嫌いです(笑)
ちなみに私は和食、薄味派です(笑)
たまに旦那の好きなものを作りますけど、「パパにはいつまでも元気でいて欲しいな〜!」とか言って上手く食べさせています😂

育児って疲れますよね、私も2人いるので毎日ヘトヘトです😔
でも毎日ストレッチして体型維持頑張っています!
服は今コロナで見に行きにくいので、ネットで見て買ったりですかね〜🤔
旦那の誕生日は私が専業主婦ということもあり、去年から買ってないです😇
自分で欲しいもの買ってねって言ってます!
私は子供とパパにお手紙かいたり、似顔絵書いたりして渡しています😊
あと毎年ケーキは手作りで、主人の好きなもの沢山作ってますよ✨

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

皆食とか違うんですね💧😭
    ウチの旦那も体に悪いもの大好きで大変です。➕年寄りなのに。可愛い女性になれるように言葉を選んで話しかけてみます❤

• 8月26日