※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
妊娠・出産

2人目妊娠が分かり、無痛分娩を検討中。同じ経験の方や今井産婦人科での体験を聞きたい。

ありがたいことに2人目妊娠が分かりました🤰🌿

ですが長女を産んでからまだ1年と少し…
陣痛と出産を鮮明に覚えていてまぁ怖い!😂😂😂

長女と同じ静岡の今井産婦人科で出産予定ですが、無痛(和痛?)分娩をお願いしようかと迷うレベルです😇

同じような気持ちの方や、今井産婦人科で無痛分娩したことある方コメントいただけたら嬉しいです💗🥺

コメント

華💐

私も年子であと2ヶ月で出産ですが、漠然と痛かったよなーって思い出せるんですが、陣痛、出産あんまり記憶ないんですよね😅

促進剤使って5時間ほどで生まれたんですが、陣痛こんなもんじゃないだろうなぁーって思ってたら生まれました😅

陣痛きたら『あぁーこの痛み……』って思い出しますかね?💦

• なう

なう

お返事遅れてすみません😭💦
    出産もうすぐですね😊
    頑張ってください💗

それはすごいですね!😳
    私もその感覚で産みたい😂

もしかしたら今回は感覚が違って、思い出すかもですね😂💦

• 8月28日
e.

わたしも年子なので、陣痛や出産時の痛さ何となーく覚えてて…
週数がいくにつれビビってます😂
腰陣痛だったので、二度と子供いらないと産んだ時思った記憶もあるし…

• なう

なう

お返事遅くなりました🥺

怖い気持ち本当にわかります😂💦
    私も痛いし何より苦しすぎて、呼吸器を付けて更に吸引での出産だったので本当に怖い記憶しかありません😣

二度と子供いらない…というのも思った記憶あります😭笑
    でもお互い頑張って産むしかないですね…😂

共に頑張りましょう🥺💗

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

今井さんで2人目を出産する時に、「2人目なら無痛の準備している間に産まれちゃうかもしれないから、しなくていいよね?」という感じの事を言われました。
こんな言い方ではなくて、あくまでこんな感じの内容です💦

• なう

なう

今井さんの情報ありがとうございます✨😳

わー💦
    でもそういうこと言われそうな雰囲気ありますよね😂
    私も大丈夫って言われて流されそうだな…😅

• 8月28日

妊娠おめでとうございます!

気持ちすごくわかります!私はまだ2人目いませんが、欲しいけど陣痛出産を思い出すと本当に怖くなってしまいますよね😭

息子を今井産婦人科で出産した際に、一緒になったママさんが2人目の出産で、事前に無痛をお願いしたけれど「大丈夫大丈夫!」と結局普通分娩になったという方が2人いました。
(先生からもっと説明とかあったかと思いますが…何故大丈夫かとか…)
全然参考になってなくてすみません🥺

• なう

なう

ありがとうございます🥺💗

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
    妊娠はとても嬉しかったのですが、ふとした瞬間に1年前の記憶が鮮明に思い出されて怖くなります😂💦

2人も!
    やはり自然分娩を推してる病院なのでそういう風に勧められるんですかね😅
    HPでは1人目のお産が痛かったからって理由の人にオススメしてるのに…😭笑

要望の紙を出したのでまた聞いてみます😂!

• 8月28日
こつぶ

私も1人目を今井さんで産んで今2人目妊娠中ですが、また今井さんで出産予定です。私は前回も今回も和痛なしで産む予定です。説明聞くと和痛にするとすごく楽みたいですよね✨

はじめてのママリ🔰

はじめまして🐰
来週計画和痛分娩予定の臨月妊婦です。
今井産婦人科での計画和痛分娩どんな感じでどんな痛みだったか教えていただけると嬉しいです。。
お返事お待ちしてます😭