※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

妊娠希望で、微熱が続いているため不安。検査薬は陽性と陰性が交互。微熱で出勤禁止で悩み中。病院受診すべきか相談したい。

妊娠希望です!

先週の木曜(20日)夕方より今現在まで微熱が続いています。
生理予定日が20〜22日あたりの予定ですが未だに生理は来ていません😅元々生理不順気味です。
ですが今月はクロミッド服用した為大幅に生理が遅れることはないかな〜と思っていたので気になっています💦

体調面ではただ乳首が痛いのと毎日の36.9〜37.4の微熱が続いてるだけで一昨日の検査薬はうっすら陽性(蒸発線かもしれないです)、今日の検査薬は真っ白陰性💦
妊娠していなくてもこんなに微熱続くことありますかね?

今このご時世で他県の社内でコロナ感染も確認されている為、微熱が出ていると出勤禁止となり、保健所も微熱だけじゃPCRには回せないと思う。との返答。 
仕事にも行けず妊娠かもわからず宙ぶらりんで凄いもやもやします。。。💦

皆さんだったら病院にかかったりしますか?(内科ですか?産婦人科ですか?)
毎日この微熱はなんなんだと検索魔になって疲れて来てしまいました😫
この状況ならこうする、と他の人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠していないときでも高温期は体温高めでした。

味覚障害などがあれば(内科)病院に連絡した方がいいです。

予定日過ぎていて陰性なら今回は残念だった可能性高いと思います💦クロミッド飲んでいても高温期が、20日以上とか長い方もいるようですね。

• まままま

まままま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    高温期が長引くこともあるんですね、、、
    微熱がこんなに続くことが初めてだったので心配していました😭

体調はほんとに何も変わりなく、風邪症状は無いし嗅覚味覚も感じる為、病院に電話した際も家で様子を見てくださいと言われました💦
    生理が来るまで様子見るしかないですかね😅

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね…心配ですが、私なら生理くるまで様子見ます。
    万一のことを考えて外出を控えるのがいいかな?と思いました。

• 8月26日
  • まままま

まままま

生理が来る気配は無いのですが気長に待ちたいと思います😞!
    ですよね、、、保育園もお休みしててほんとに自宅に篭ってます🤣息が詰まりますが頑張ります!

• 8月26日