※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にされて強烈に嫌だったことは何ですか?😠私は①私のいる前で旦那に「…

義母にされて強烈に嫌だったことは何ですか??😠

私は
①私のいる前で旦那に「ちゃんと食べさせてもらってるの?」「ちゃんとおこづかいもらえてるの?」という発言

②長女を出産した時、産まれた瞬間に保険屋と義両親が現れて、勝手に保険の契約をして行った。

③長男の1歳のお誕生日当日に何故か6月生まれの義母の還暦祝いを一緒にされた(もちろん私は行きませんでした🤣)

④親戚一同いるのに、なぜか私にだけ名指しで子供をちゃんと見ろと命令してきた。


...他にも出したらキリないですが、本当にどんどん嫌いになっていってます😘
一度も言い返したりしたことないんですが、前より会いに行く頻度を減らしています。
ついでに仕返しの方法があったら教えて下さい😂笑

コメント

とり

子供たちが義実家でお菓子めちゃくちゃ食べてたら
「今のうちに食べとき!お家帰ったら食べさせてもらえんよー」
とか。笑
そらチョコ一袋とか食べさせんわって感じです🤦‍♀️🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    わかりますー💦
    明らかに食べさせすぎでしょって感じですよね😂

    • 8月26日
ももち

「パパが一番だよね〜」と連呼。
法事の席で親族が旦那を良い意味でかわったよね!と言ったら、「でしょ?どうしてこうも変わるのかね?結婚1回はしとかないかんね。」など、数えたらキリありません😓
二世帯ですが、仕返しはとにかく関わらない、老後はしらないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですね💦
    とにかく関わらない、老後は知らない‼️
    私もそうしたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

義母宅へ行った時1歳の息子が寝起きで旦那が抱っこしました。義母がおいでとしてもいかずグズってしまって
『あんたのとこには行きたくないみたいやけど、虐待してるんやろ』と言われました😂
いやいや、お前が嫌で泣いたんだよ😂
めっちゃイラッとしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですね💦
    あんたって呼ばれるの嫌ですよね💦
    私は時々、おたく って呼ばれます😣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズったらママー!となるのが普通みたいな感じで思ってて、いやいや。って感じです笑
    旦那にLINEで『嫁』と言っててそれもなんかイラってします😂
    おたくにおたくと呼ばれたくないですよね😭笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待してるとか決めつけるなんて酷すぎますね💧
    嫁.... 名前があるんですけど‼️って言いたくなりますね😭
    そうなんです、おたくにおたくと呼ばれたくないです🤣👊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    その代わり私も心の中ではクソババアと呼んでるのでまだ耐えられます😂👌
    ある程度の距離を保ちながらお互い頑張りましょう🤣🙌

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も笑顔で心の中では クソババアって呼んでますよ🤗笑
    仲間がいて良かったです。
    頑張りましょうね✨

    • 8月26日
♡

①我が家の方を気になるのかジロジロ見てきてしかもガン見してこっち見てて引きました。
②義理実家近くにバス停あるのにわざわざ我が家の近くのバス停利用してる。
③とりに行くから持ってくるなって言ってるのにお土産渡してきたり心霊写真持ってくる(ちなみに私は一切お土産のお菓子は口にしないのと食べると吐くので食べません)
④お土産を渡しに行くから旦那と息子2人で必ず玄関から出てきてくださいと言っていたことが発覚

言ったらキリがないですが今までのドン引き行動とイラつき行動です😂
そのおかげかストレスで嘔吐していてコントロールができなくなり近々心療内科に行くつもりでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいお義母さんですね😵
    大丈夫ですか⁇
    体調が心配ですね💦

    • 8月27日
  • ♡

    心霊写真に関しては持ってきちゃダメだし持ち歩いたらダメでしょう!ってさすがに怒りました😂
    しかも私がスーパーに買い物してる時にまたきたみたいで旦那に見せたみたいですw 新手の嫌がらせ?って思いました😂
    半年ずっと続いてて逆流性食道炎かと思って胃カメラもしたんですが結局分からず。。。 ストレスがたまりすぎてご飯食べても飲み物飲んでも吐くようになってしまったのでさすがにヤバいと思ってます😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで身体に症状が出るのは本当に、身体が拒絶反応を起こしてるんですね😭
    無理なさらないで下さいね😣💕

    • 8月27日
ゆきち

私達夫婦、義母、義妹家族での正月の集まりに音沙汰もなく2時間遅れてきた義妹家族に対して何も言わず、私に「子供がいるって大変よね〜」とマッサージ機に座って笑いながら言ってきた事です😅

その時私達夫婦は結婚して2年子供無し、不妊治療中でした。
不妊治療している事を義母が知らないにしても、時間を決めていた集まりになんの連絡もなしに遅刻する娘家族に笑って済ます親って、、

義妹家族がいないと会は始まらないので、2時間ボーッと正月番組を見てました😅
そしてなんの準備もせず片付けもせず、食べて飲んで彼女達は帰って行きました 笑

ちなみに、私達の結婚式にも義妹家族と義母は1時間遅刻してきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を守らない人って嫌ですよね😣
    義実家で何もせずに過ごす時間私も大嫌いです😵💦

    • 8月27日
deleted user

長男の時に
①おっぱい吸わせた(義母はお風呂で・義父は風呂上がりに)
②長男・次男のとき共に、初めての湯船に一緒に入れるお風呂をとられた
③長男産んだ時、同居中の義弟の目の前で「もう家族なんだからいちいち隠さんでも何も思わんわ」って義母に言われ。20歳そこそこの時なのに授乳させられた。

どれもこれも、里帰り中の出来事です。
旦那の実家に私だけ里帰り出産(旦那は仕事で他県で、四国と東海の距離でした)。
デキ婚で義家族との面識もほぼないままでの状況…ホントに辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったですね💦
    もう会いたくないレベルですね...😭

    • 8月27日
ママリ

①首の座ってない息子を勝手におんぶ
②家に居ないと分かると庭に入り花壇いじったり植木場所変えたりする
③抱っこ紐のバックルをいきなり外し息子を取り上げる

週1行ってたのを2.3週に一度にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も日に日に行く頻度が減っていってます😣

    • 8月27日
ミク

産後義実家に里帰りさせて頂いてましたが、
☆夜中全く寝れない子供が朝やっと寝たのに顔をのぞき込んで大声でおはよー!!と声かけする
☆2時間おきの授乳で疲れて昼間寝てたらお寝坊さん!起きないと!と起こされる
☆ミルク飲ませてたら母親の愛情が減るから母乳に!と言われる
☆私がお風呂に入って上がると子供がギャン泣き、義母から15分前から泣いてたよと報告。義母何もせず
☆新生児は柔らかくて怖いから抱っこできない!と言われ里帰り3か月中3回しか抱っこしない。
その3回は義母の知り合いと親戚が来た時だけ。見栄張りたい時だけ。

息子が産まれて数時間後には2人目はいつ頃がしつこく聞いてくる

義弟子(初孫)がいらないと言ったおもちゃ、服を送ってくる


書き出すとまだまだあります。。。
今回はここまで(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありますね😭
    皆さん色々と苦労されているんですね💦

    • 8月27日