※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がジョイントマットを爪でガリガリして爪が割れてしまう。プレイマットに変えるか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
床にジョイントマットを敷いていますが、うつ伏せにするとマットを爪でガリガリするせいで、爪が割れてしまってます。短く切ってもなかなか防ぐことができません。
ジョイントマットをやめて、凹凸のない厚手のプレイマットに変えようか悩んでいます。同じような方いましたら、どのようにされたか教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

K

ジョインマットの上にイブルしいて遊ばせてます!

• 新米ママ

新米ママ

イブル有名ですよね!検討してみます💕

• 8月26日
ゆゆ

ジョイントマットの上に2枚ひいてあります!!❤️1枚はラグで、その上にすぐ洗える薄手のラグみたいなやつです!

• 新米ママ

新米ママ

衛生面が気になるのですぐ洗える薄手のラグはいいですね💓

• 8月26日

私もジョイントマットの上に薄いラグを敷いています!
爪ガリガリするの楽しくてやっちゃいますよね💦

私の家の場合は、畳でガリガリにハマり、爪がボロボロになった事があります…。

ジョイントマットは、ハイハイし出しても膝が擦れて怪我をする可能性があるので、薄いラグ敷いた方が良いよとママ友に言われました!

• 新米ママ

新米ママ

確かにハイハイし出したら膝が擦れそうですね😱薄いラグを敷くのを検討しようと思います!

• 8月26日