※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについての情報を教えてください。正規購入と中古購入の違いや効果、興味喪失などの体験談をお聞かせください。新子役やall song playの情報もお願いします。

ディズニー英語システムについてお聞きします。
dwe に今購入しようか迷っています。
試しにプレイアロングをフリマアプリで購入してみましたが、あんまり良い反応せず…いないばぁのが食いついて見ています。

ワールドディズニーファミリーで正規で購入した方、中古で購入した方どんな情報でもいいので教えてください。

購入したけど興味もたず結局英語教室に通わせている
効果を実感した
購入を後悔してる
など…

あと、中古であれば新子役の方がいい、all song playがある方がいいなど、なんでもいいので教えてください。

コメント

検討しましたがやめました💦
旦那は入る気でしたが😅

フリマアプリでシングアロングだけを
6万円くらいで買いましたよ😊
よく観ています!
かけ流すならシングアロングが一番
良いと思います^^

絶対英語覚えてほしいとかは全然
思っていなくて英語に興味持ってくれたら
良いかなーくらいに思っています。
あとは、DVD観てる間に家事する目的で😅

ちなみに新子役を買いました!
歌とかはほとんど一緒みたいですけど
新子役の方が馴染みやすいかなと思いまして!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新子役の12枚DVDの方のシングアロングですよね?
    歌→歌字幕→カラオケとなってるようで同じ映像が3回流れると飽きるかな?と迷ってます。お子様の反応は良いですか?

• 8月26日

退会ユーザー

それです!
    1回目の歌は、歌の前に
    英語の単語が何回か出てきて
    その後に歌が流れるんですよ。
    その単語の時間が地味に長くて
    静かなので早送りして
    歌字幕のみ聞かせてます!
    まだ、8ヵ月ですし絶対意味なんて
    分からないから歌と映像だけで
    いいやと思って😊
    DVDにもよりますが歌字幕だけで
    15分とかなのでそれを2回繰り返したら
    飽きてきて不機嫌になる感じです笑
    今のところ30分近くはみてくれてます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きて不機嫌って可愛い❤️笑
    単語部分がいらないですよね…早送り操作も手間かかりますし…シングアロングはCDのほうが重宝しそうです。シングアロング以外も購入予定ですか?

• 8月26日

退会ユーザー

10秒くらいで早送りできますよ😊笑
    単語歌→歌字幕の前に、きちんと
    表示出ますので分かります^^
    CDは車でかけています✨

今ところ購入予定はないですね💦
    親が一緒にしないといけないやつは
    わたしがする自信ないです😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。かなり親も見てあげなきゃいけないと聞くのであの教材を使いこなせるのか私も自信ないです…回答ありがとうございました😊

• 8月26日
ママリ

dweをフリマアプリで中古で揃えてやってます💡
毎日2〜3時間くらいはストレートプレイ を見せて、トークアロングやミッキーペンは1人で遊んでますね😊保育園で週に1回30分ネイティブの授業もありますが、dweだけじゃなくYouTubeやAmazonプライムなどの英語音声のアニメとかも見せてるので、upやyes等言うようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!素敵な教育されてますね!しかも1人で遊んでくれるなんて最高じゃないですか!ちなみにトークアロングやミッキーペンはいつぐらいからやり始めました?破られたりしないか心配です

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

まだまだ実験の段階なので成功とは言えないのですが💦😅
    トークアロング は1歳7〜8ヶ月くらいからですが、通すのにコツがいるので半分くらいしか機械が読み込んでくれないです。3歳くらいまでは大人が通してあげたほうが良いとは思います💡
    ミッキーペン はアクティビティカードを自作で貼ってポスターのようにして絵辞書を作りました💡壊されたくないものは全部ラミネート してます😅←大変です💦
    親が結構介入しないとなので手間や根気が必要ですね😵

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトークアロングは難しいみたいですね!正規とは違って交換制度もないですし…
    そうなんです。今主人と話してるのはgtarkでシール作成してラミネート加工しようかと思ってます。本当高い教材の割に手間がかかりますよね…ちなみにDVDは新子役ですか?旧子役ですか?いろいろ質問しちゃってすいません😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

交換制度はないですが、今のところ全然壊れずに使えてます✨多分新子役かと思います💡字幕があったので💡最新版ブルーレイ はアナ雪とかライオンキングがでてくるので全く違った雰囲気みたいですよ😊

gtalk もやってます😊音声編集とっても時間かかりますが、いろんなものを音源化できるので便利ですよ🥰💕

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱ新子役の方がいいのか迷います笑
    気にしすぎかな?笑
    2019年度以降のブルーレイかなり気になります!私が笑

ディズニーキャラクター好きになってくれたらディズニーに行くとき倍楽しめそうですよね👏🏻
    あ、gtarkもされてるのですね!完璧ですね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な教育ママさんで尊敬します🥰
    私は子供に英語好きになってくれたらいいなぁっていうのと、家事で相手してあげられない時間、罪悪感をなんとか英語に…と正当化したいだけです笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

子役はどちらも可愛いですよ😊どちらかといえば、字幕有りの新子役のが良いかと思うよ🥰✨
    ブルーレイは親の方が見てて楽しいみたいですね!コンテンツはほぼ変わらないので、親のモチベが上がるならそれもいいと思いますよ💕
    ディズニーデビューが楽しみです✨
    gtalk は、ミッキーペン でできないものや、普通の洋書絵本などを音声化してます💡今は全然見向きもされませんが😅💦
    英語はほんと自己満でやってます💦プレイアロング に反応しなくてもシングアロング とかには反応しそうですけどね🤔うちも全然見なくなる時期がありましたが、シングアロング だったり海外のアニメ見せたりして、しばらくするとまたみてくれるようになりましたよ✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

間違えました😵新子役のが良いかと思いますよ、です💦💦💦

• 8月27日

中古でシングアロングのCDとプレイアロングとストレートプレイ、ステップバイステップ、トークアロングを買いました😊

一番好きなのはトークアロングで、よく一人で遊んでいるので、相手をするのに疲れたときに助かってます🙌

本当はシングアロングのDVDが欲しかったんですが高くて手が出なくて💦cdなら1万円くらいでしたよ〜!普段はcdとストレートプレイのDVDを使って、歌の映像も見せたい時はステップバイステップを見せてます。(DVDが24枚あるので、入れ替えが面倒です😅)

子供はまだしっかり話せないので、効果は分からないです😅
小学校に上がったときにすんなり学習できたらいいな、くらいの気持ちでやっています。

ちなみに、育休の一年半の間私も一緒に聞いていましたが、英語力は伸びませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!高いですよね!シングアロング12枚だと5万ぐらいしますよね。ステップバイステップだと面倒ですよね…なんかガイドブック見てたら大人も子供に質問しなきゃいけないらしいですが、結構難しい…笑
    一緒に勉強しなきゃならないですね

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、トークアロングは何歳から使ってますか?

• 8月27日

退会ユーザー

シングアロング高いですよね〜😂ステップバイステップなら全曲入ってるし、値段も半分だし、どうせ数年後に使うし!と思って買いましたが、数年後にステップバイステップが使えるようになるころまでモチベーションが保てる気がしないです…笑
    でもまぁ、dweやらなくて、小学校で英語につまづいたら、やっとけば良かったと後悔しそうなので、親の自己満でのんびりやっていこうと思ってます❣️

トークアロングは一歳前から使ってて、1歳半くらいから一人でできるようになりました。と言っても、うまく通せなくて癇癪を起こすことも多々あります😅

• 8月27日

退会ユーザー

うちはヤンチャボーイなので、トークアロングカードは、折れまくってます😅でも、割としっかりしてるので、通せなくなったのは一枚もないです。本体も割と雑に扱ってますが壊れないですよー!笑

• 8月27日