※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を大切にできていません。どんな事から始めたら良いでしょうか。夫は…

夫を大切にできていません。どんな事から始めたら良いでしょうか。

夫は家事育児にも協力的です。でも私に体力がなく、子供を寝かしつけるのと同時に寝てしまうので、平日はほとんど会話できません。たとえ子供が早く寝てくれたとしても、お互いスマホばかりであまり会話せず。趣味で出会いましたが、子育て中はできない趣味なので、夫が趣味に行く時モヤモヤして、笑顔で送り出せません。(早朝〜夜まで行く趣味です)

夫は結婚したときから9時半頃の帰りだったので帰りが遅いことは特に気にはしていませんでしたが、最近職場の人から「9時半は遅くない?もっと早く出てるはず」
と言われて余計にモヤモヤしています。恐らく趣味の練習とか、フラフラしていると思うのですが。
でも、夫がもし浮気してたとしても私は何も言えないなと思います。
休日も、疲れている夫に家族サービスを強要してしまっているし、私はかなり子供中心の考え方だったと最近気づき、安らげる家庭では無いと感じます。

円満に暮らしている方、なにか気をつけている事はありますか?

コメント

まままり

文章からすると、夜フラフラしたり自分だけ趣味の時間作ったりしていて、そんな夫は大切にできないかなと思ってしまいますが、大切にしたいと思える事もきっとあるということですよね?
家族サービスって、父親が子どもに色々な物を見せてあげたい、連れて行ってあげたいとかいう気持ちがあってこそだと思うので、旦那さん自身がサービスって思ってる時点でうちは無しですね💦

うちは夫が超穏やかで結婚してから喧嘩もしないような感じですが、常に夫のことを外でも家でも褒めて伸ばしてます笑

ママリ

私も最近大切にできてないなーと思い見直そうと思ってました。
きっかけは辻ちゃん夫婦のYouTubeだったのですが笑
私も仕事してるので疲れて夜寝てしまうので。。頑張って起きて2人の時間を少し作ったのと、不満があるならすぐ話し合うことです。
モヤモヤしてる部分があるから夫に優しくできなかった自分がいたので、こう思ってたってことを伝えて、解決しました。あと常に思いやりをもって行動しなきゃなと思い知らされました。ありがとうとごめんなさいを素直に伝えるように頑張ってますが、夫婦仲すごく良くなりました。

大切にしようとする
その心に尊敬します😂

大切にする意欲を
失せさせる発言動で
その気力すら失ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは協力的ではないので殺意湧いてました😂
最近は期待するのやめて、自分の機嫌は自分で取るように心掛けてます!
旦那であれ他人だし、思い通りに動かすのは不可能です。
子供見ながらも私は私の人生を生きる!みたいな😂
そうすると自然と穏やかになって旦那が協力的になりました😆