※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚が荒れている症状が気になります。皮膚科を受診するか、様子を見るか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、太ももが荒れてしまいました。
2週間少し前に予防接種をし、注射したあたりが赤くなってるなぁと思っていたのですが、今日見たら、なんとなく皮も剥けているような荒れ方をしていました。(写真右下あたり)
副反応だと思っていたのですが、全然違うものなのか不安になりました。


次の予防接種まで様子を見て良いものなのか、皮膚科に行った方がいいものなのか迷っています。
似たような症状が出た方いますか?

コメント

yuriko

ウチの子供達出た事がないから
ちょっとわからないんですけど、
皮膚科じゃなく
予防接種受けた病院に受診された
方が良いかと思いますよ😣

柊0803

2週間後に副作用はほぼないと思います。

かなり乾燥していそうにも見えますが、保湿はしっかりしていらっしゃいますか?
また、太ももと太ももが擦れたりして皮むけもありそうですね💦