※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

分娩時に発熱しました。体温は37.7度から分娩時に38度まで上昇。風邪の症状はなく、産後数時間で下がりました。赤ちゃんも体温が高めで心配です。

分娩時発熱した方いますか?
陣痛中病院についてから37.7と言われその後分娩時高くて38度でした。
特に風邪を引いてる自覚もなくその日何度も体温測ってましたがいずれも平熱でした。
産後数時間して下がりましたが、産まれた子も少し高めだったということです。
子供に影響してしまったことが心配なのですが。

コメント

*R*

出産に伴い発熱する人もいると医者から聞きました!
1人目の時は陣痛中は測ってないからわかりませんが産後発熱で寝られませんでした。38度はありました

翌日下がりましたよ🙌
よくあることだと言われました

• りり

りり

38度同じで、よくあることというこで安心しました☺️
    私も下がって子供も平熱となっているようです。
    ありがとうございました!

• 8月26日
もなっくま

上の子のとき、陣痛きて入院決まってから体温測ったら、38度超えてました💦
風邪症状などがあったわけではなかったので私もビックリしましたが、出産翌朝には平熱に下がっていました。
逆に娘は、体温低くて温めてもらったりでしたが。
今まで大きな病気もないし元気に育っていますよ😊

• りり

りり

同じ経験安心しました☺️
    うちの子は体温高めになってしまいましたが、今は平熱へと落ち着いているようです。
    ありがとうございました!

• 8月26日

私も発熱しました!
破水して病院に着いたら38度、最終的には39度超えで頭痛でフラフラしながら出産しました😭

発熱って良くある事みたいですし、赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ☺️
ご出産おめでとうございます👶🍼

• りり

りり

39度!!それは大変でしたね😭
    発熱じたいあることだとわかり安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 8月26日