※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について相談です。安定期に入る頃の適切な体重増加や増え過ぎないための注意点を教えてください。

体重増加について😔
妊娠前163センチ46キロでしたが、今の段階で既に50キロになってしまいました🙄この時期に+4キロはまずいですよね😭?身体が重くなったからか、脚もかなりだるいです。皆さんは安定期入る頃+何キロでしたかー?また、増え過ぎないために気を付けている事があれば運動、食事面何でもいいので教えてください😊

コメント

1ヶ月だいたい1キロなので今から控えたら大丈夫かと!
46キロでしたらだいたい13キロくらいは太って大丈夫だと思いますよ!
わたしはちなみに安定期はマイナスでした😭

• ママリ

ママリ

安定期マイナスだったんですね😳
    私安定期で+4キロって…泣
    皆さんのアドバイスを取り入れて、増え過ぎないように気を付けます😭ありがとうございます!

• 8月26日
まい☆

はじめまして✨
もともと、スリムな方ですね🌟
わたしは160cm 48kgでした!
安定期まではほぼ大事増えませんでした。
6ヵ月くらいから少しづつ増えはじめ、今51.5kgでプラス3.5kgです🌟
運動は安定期入ってからはじめました。
ウォーキング、マタニティヨガ、仕事でたくさんうごいてます!
食事は炭水化物少なめ、野菜多め心がけてます。
あと水を一日2リットル以上飲んでます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スリムだなんてとんでもないです😭
    安定期まではほぼ増えない方がよくいらっしゃるようで、今朝体重を測ってゾッとしました💦次の検診が終わって問題なければ、ウォーキング始めたいと思います!食事も参考にさせてください🙏

• 8月26日
  • まい☆

まい☆

これから、食事運動など気をつけていけば全然大丈夫と思います✨
    後期に入ると体重増えやすいです💦
    外出したりするとすぐ増えます😭
    まだまだ暑い日がつづきますので、無理せず頑張っていきましょうね❤️❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ご親切にお返事ありがとうございます😊やはり後半は増えやすいんですね💦気を付けます😭まい☆さんはもう少しですね!お腹も大きくて大変でしょうが、残り少ないマタニティライフ楽しんでください🤰✨

• 8月26日
まいら

安定期に入り悪阻もだいぶ落ち着いた頃は1週間で一気に2キロ増えました🤣🤣
その後も余裕が出てきてから私も4キロくらい増えました!

運動は大事ですが、助産師さん曰く妊婦さんはあまり運動は必要ないと言われました💦
(臨月になったら動いた方が良いみたいです)

今はまだ時期的に大丈夫かと思いますが運動しすぎると子宮頸管が短くなったり切迫早産になりやすかったりするので気をつけてください☹️

• ママリ

ママリ

同じくらい増えましたね😂やっぱり安定期入る頃に+4キロは焦りますよね💦運動し過ぎない程度にウォーキングしてみます!

• 8月26日
ひなた

つわりで3kg減ったので安定期の頃にそれが戻った感じで妊娠前からみるとプラマイ0くらいでした💡いま+3kgです!つわりが終わって安定期入ってからは幼稚園の送り迎えが徒歩なので1日1時間くらいは歩いてました😊あと夜は炭水化物抜いてます!

• ママリ

ママリ

つわりお辛かったんですね😭やはり安定期入る頃は増えてない方が多いようで、+4キロは焦りました💦ウォーキング、食事頑張ります😂

• 8月26日