※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

イオンセレクトカードとWAONポイントについて詳しい方、お願いします。イオンクレジットカードがお得か悩んでいます。マイナポイントをWAONポイントで利用することを考えています。楽天カードでの支払いやポイント還元率についても悩んでいます。他にお得なキャンペーンやメリットがあれば教えてください。

イオンセレクトカード、WAONポイントについて、詳しい方教えてください。
イオンクレジットカードはお得でしょうか??
マイナポイントを紐付けするのに、WAONポイントの方が還元率がいいので、悩んでいます。

普段、AEONでの買い物は近くにあるけど殆ど行きません。
日用品を月1000〜5000円くらい買うのみで、全て楽天カード決済にしています。

普段、楽天では月10万以上の固定費の支払いに当てています。
ここでマイナポイントのある期間だけ、2万円分の支払いをイオンクレジットカードを作ってWAONにして、使わなかった分は来年、再来年で使い切れば良いかなとか考えています。

楽天は税込100円に付1ポイント付与。
ポイント使用時も1ポイント付与は変わりません。
楽天Edyでは200円で3ポイント。
普段は1.5ポイント還元で、ポイ活してます。

WAONの2000円ポイントはオトクだと思いますか??
税抜き200円で1ポイント、キャンペーンで5倍デーなどあっても、200円に満たなければ切り捨てなのでとりこぼしてしまうかもとか考えてしまいます。

計算上ではWAONだとチャージ後に600ポイント多く貰えるので、減る可能性もありますが楽天とは微々たる違いでお得かなぁと考えています。

他にもイオンセレクトカードにしたらお得なキャンペーンだったり、使い続けると良い事などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月1000〜5000円ならセレクトカードでなくて普通のWAONを買って紐付けても良いと思います😊WAONも無料で作れる所もあります。
セレクトだとイオン銀行の金利が大体最低0.03%位になる、WAONオートチャージすればクレジット払いよりWAON払いの方が基本得、年100万以上またはコンスタントに数年使うとゴールドになってイオンラウンジが無料で使える、定期的にクーポンが来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はセレクトカードを持っていますが、セレクトカードではなくセレクトカードに付いたWAONに紐付けました😊その方が2000ポイント多くもらえるので、家族全員WAONにしました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♥
    2000ポイント多く貰えると言うことは、4000ポイント貰えるということですか?
    WAONに2000ポイント付与される事は知ってますので、新たなキャンペーンでしょうか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットだと5000ポイント、WAONだと5000ポイント+2000ポイントなので2000ポイント多く貰えると書きました😌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレクトだとWAONをオートチャージで200円で2ポイント、普段WAONをイオン系列で使うと200円で2ポイント付きます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは溜まったWAON POINTをイオン系列でポイントで払うとポイント20%還元中に使えば少しは得かなと思っています。

• 8月26日
ゆり

イオンカードセレクトも楽天カードも両方持ってます。
私はマイナポイントは申し込まない予定ですが…
楽天カードがメインなら無理にWAON使う必要はないのかなと思います。
楽天カードもマイナポイント対応みたいだしWAONは有効期限あります。
来年再来年で使い切れればいい感じならよく使う楽天カードの方がいいのかなと思いました。
楽天カードはどんなマイナポイント対応なのかググって見ました。
楽天ペイみたいだけど楽天ポイントは色んな使い方が出来るので検討されてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    楽天のマイナポイントと比較した上で、あんまり変わらないらしいとは知っています。

5倍デーだとしても還元率は1.25%が実情なので、2000ポイントあっても微妙なのかなと思って、詳しい方いらっしゃるかなと質問しています。

WAONはマイナポイントの2000ポイントか5000×6ポイントだけ使えば、良いかなと思っています。
    その後ゆっくりチャージ分は2年間有効なので、その間に使えば良いかなと思っていたので、結局はどっちでもいいですよね。。。

• 8月26日