※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳の子とのお出かけどこでなにしてますか?家での遊び方も教えてほしい…

1歳の子とのお出かけどこでなにしてますか?
家での遊び方も教えてほしいです!

わたしと子供2人の場合です

コメント

はじめてのママリ

今はコロナが怖いのでスーパーに買い物くらいです!暑いので公園も行けず💦💦
もう少し涼しくなったら公園やお散歩する予定です!

家ではDVD見せたり、滑り台したりジャングルジム、ブランコ、アンパンマンカーでガンガン遊ばせてます😊😊😊元気があればお風呂で水遊びします😌

キウイ

たまに支援センター、たまにお散歩(息子は砂や石を触るのが好きで、触ってます)、でも上の子幼稚園の間はめんどくさくて基本的に家の中です。
ボール投げ合いっこや手遊びは喜びますね〜。

ままり

娘が1歳になったばかりの時は秋〜冬だったので少し歩くようになっていた事もありアティパスを履かせて三輪車に乗せて公園に行って芝生で歩く練習をしていました☺️

家では幼児用の音が出る動物図鑑がお気に入りだったのでそれを繰り返し読みながら動物の鳴き声や名前を覚えたり、ボール遊びしたり、知育玩具で遊んだり、滑り台付きのジャングルジムで遊んだり、人形やぬいぐるみを優しく撫でる練習をしたりしていたと思います。
特に撫でる練習が凄く役に立っていて今では誰の事も叩かないしぬいぐるみや本物の動物を見ても優しく撫でるだけで絶壁に叩きません。

そんな感じで遊びつつ日常の訓練をさせていましたよ😂