※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温を測り始めているけれど、排卵日がわからず不安。今回のタイミングが合っているか知りたいです。

そろそろ兄弟を作ってあげたいねと旦那さんと話し合い、
数ヶ月前からゆる〜く妊活を始めています☺️
産後の生理周期は31〜33日になります。
基礎体温を測り始めましたがいまいち見方がわからずで、、
今月は8月12日から伸びおりがで始めましたが、いつもより早くて排卵が早まったのかな?と思っていました。
伸びおりがで始めてから2〜3日ほどで排卵するというのを見かけて、今回のタイミングが合っているのか不安で😅

どの辺りが排卵日なのか。
今回のタイミングは合っているのか。を見ていただきたくて質問させていただきました(^_^)

お力お貸しいただければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

Hitomisaaaan

生理開始日を1日目として排卵日は14日後あたり…少し排卵日早かったかな?😌綺麗な基礎体温ですね!基礎体温がガクンと下がった日が排卵日なので15日か17日ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり排卵早まってそうですよね😅こんなに早まった事がなかったので油断してました、、
    とても勉強になります!
    基礎体温も褒めていただけて嬉しいです☺️✨

    • 8月26日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    あたしなんてガッタガタだったので(笑)それでも妊娠出来たのでwww旦那の種に感謝です(強いんでしょうね)

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    生命力が強かったんですね♪
    私は息子を妊娠するまでは生理不順でいつ排卵なのかも把握しておらず、旦那さんとも意識して妊活していた訳ではなかったのでそういった意味ではうちも強かったのかもです😂笑

    • 8月26日
てんまま

15日か17日ですかね(^^)下がってから上がるときに排卵する人もいるみたいなので、18日の可能性もあるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ていただきありがとうございます☺️
    やはりそのあたりですよね!微妙にタイミングが遅れました(^^;)
    排卵する時期って人それぞれなんですね!
    気長にリセットするのを待ってみようと思います✨

    • 8月26日