※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

平日に義母が来るのって普通ですか?義両親ともにまだ現役で働いていて、…

平日に義母が来るのって普通ですか?

義両親ともにまだ現役で働いていて、主人は暦通りの出勤、私はシフト制の仕事なので土日出勤や平日休みの日もあります。

義実家には毎週のように週末、私は仕事あっても終わってから娘を連れて行っています。

先週末も連れて行ったばかりなのに、今日アパートにお米と野菜を届けに来ると…。無理して平日来なくても大丈夫ですよ!週末で!と言って遠回しに断ったのですが、いいよいいよ!お出掛けがてらに行くさ!と伝わらず。。😅

平日は主人の帰りも20時頃で夕食の支度や娘のお風呂など全部一人でしなければならないので、はっきりいってほんとに迷惑です。でも断り方が見つからず。。😭

テレビなどで言われているような嫁姑関係どろどろとかでは全然なく、お優しい義両親なのですが、たまに常識がないと感じる時があるというか…というより私と常識の基準が違うというか。。

コメント

ママリ

平日に来ることあります🤔
私は土日に来られるより平日の方が良いです。
(夫婦共に暦通りの休み)

• りん

りん

そうなんですね!寝る時間遅くなって次の日起きるの大変になったりしませんか?😣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

来てもリズムは乱しません😂
    粛々といつも通りにし、いつもより早めにもう寝る準備はじめます〜と帰宅を促すので、休日に家族の時間を邪魔されるよりは平日が良いです🙌

• 8月26日
  • りん

りん

たしかに家族の時間は邪魔されたくないですよね🥺
    粛々といつも通りにしてたほうが、向こうも早く帰ってくれそうですね!ありがとうございます💡

• 8月30日
りんご🍎

わかりますー😅
うちも平日来ます。
野菜等持ってきてくれるのはありがたいのですが、正直野菜より心の平穏が欲しいです💧
多分よかれと思って持ってきてくれるのでしょうが、こちらとしては気をつかうので疲れてしまいます。
近所なので連絡なしで来ることが多いので。。
でも断れないので、現状維持のままです😩

• りん

りん

それすごい分かります、ほんと、野菜より心の平穏ほしいですよね😔
    近所だと辛いですね、、遠いからそんな無理して来なくて大丈夫ですよーが使えないし。。💦
    たぶん一生関わる人だし、どれが正解な対応なのか分からず現状維持ですよね😣

• 8月30日
わたまま

毎週末連れて行って、さらに平日突撃訪問なんて考えただけで発狂です🤭
孫見たさなんでしょうけど、非常識ですね。
連絡は電話ですか?LINEですか?LINEなら私は都合悪い時無視してます😂
平日の夕方どれほど忙しいか想像したら分かるでしょうに…
大丈夫ですよが通じない人なら週末でお願いします😇って言いますかねぇ…🥺💦

• りん

りん

非常識って思うの私だけじゃなくてよかったです、ありがとうございます🥺
    連絡はLINEです!
    でも前は電話で、後5分で着きまーす!って言われました😨

• 8月30日
ママリ

何時頃に義母さん来るんですかね?笑
何時ごろからバタバタして忙しいので、それまでなら出れると思うだけ伝えて、来たら玄関先でちゃっともらって
ありがとうございます。すみません。今から夕食の支度あるので、また週末に連れて行きますね〜でも言って帰ってもらいます笑

• りん

りん

先日は19時半〜20時半くらいまでいました😂
    そのくらいきっぱりちゃっと終わらせちゃったほうが、向こうも忙しいのかなってそのうち気付いてくれそうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日