※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinak☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘が卵を食べた後に嘔吐し、その後に湿疹ができました。MRの予防接種やアレルギー検査は大丈夫でしょうか。病院で確認予定です。

こんにちは☺︎

1歳の娘が、先日スクランブルエッグを食べたあと、嘔吐しました。
たまごの黄味は、食べてたんですが、卵白はまだでした。。大丈夫かな❔と思い食べさせた私が悪いんです。。。卵白の方が、アレルギーでますよね。。

2回嘔吐したあとは、けろっとしていましたが、翌日、肘の内側、前胸部〜腹部にかけて湿疹がでました。汗疹かと思いましたが、いまはきれいに治っています。
パンを食べたときには、そのよいな症状は出てません。

MRの予防接種は受けても大丈夫でしょうか❔
アレルギー検査をしてからのほうがよいでしょうか❔
病院にも確認する予定なのですが‥。

コメント

ティファニー

もしたしたらすこし半生とかじゃなかったですか?
お菓子とかの卵は大丈夫でも、卵料理は完全に火が通ってないとダメとか、新しい卵じゃないとダメなのかもしれません。家の息子も体調悪いと食べ物で蕁麻疹でたりします。
病院で言うと、何食べましたか?って聞かれたりしますが、1歳過ぎてたらアレルギー検査してくれると思いますよ♪
予防接種はアレルギー検査してお医者さんに確認した方が安心だと思います★

• kinak☺︎

kinak☺︎

そうですね、。火を完全に通したつもりだったんですけど、通ってなかったのかもしれません。。新しいたまごじゃないとダメとかもあるんですね!体調も関係ありますよね。。
    検査したほうが安心ですよね。
    病院に確認してみます!
    教えていただいて、ありがとうございました!☺︎

• 7月7日
so❤︎mam

うちはアレルギー検査して、卵白の生に反応があります。だから生の卵料理はやめてねって言われてるんですが、MRは打っていいよと言われてます。
でも、30分程度病院待機で何もなければ帰宅と指示されました。

アレルギー検査の結果次第になるんじゃないですかね!?

• kinak☺︎

kinak☺︎

MR、加工品が食べれているなら大丈夫ですよ、とは病院に言われてたんですけど、、やっぱり心配ですよね。。うちも、卵白アレルギーっぽいので、検査してもらおうと思います。。その方がこれからのことを考えても安心ですね。
    教えていただいて、ありがとうございました!☺︎

• 7月7日