※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
お仕事

妊娠15週目で安定期に入ります。看護師で、夜勤の期間について知りたいです。今月は3回、来月は4回の夜勤があります。個人差はあると思いますが、大体いつまででしょうか。

妊娠15週目で、明日から安定期(妊娠5ヶ月)に入ります。
看護師をしています。
仕事の件で質問なのですが、看護師の方はいつまで夜勤に入っていましたか??
今月は3回夜勤に入りましたが、来月は4回になっていました。土日にはしてくれていますが、、、
職場により個人差はあると思いますが大体いつまでか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

順調で有れば周りは大体8ヶ月頃まで夜勤入ってました!
私は切迫になってるのでなかなか難しく入っていませんが、あとは何科にもよると思います😳

はじめてのママリ

こんにちは!
わたしは手術室でしたので夜勤は月に2回ぐらいしかないのですが、、
妊娠発覚のときから夜勤免除に
なりました!(というかしてもらいました。)勤務表ができていたので変えてもらうのは申し訳なかったですが、体調不良があったので。

医師に母子健康連絡カード?みたいなものを書いてもらい、提出しました!
たーむさんの体調が良いなら続けても良いと思いますが、
無理しないでくださいね^^
ちなみに、病棟勤務の人は
やはり妊娠しても夜勤やってましたね😭

侑月

妊娠中の看護業務って結構きついですよね。

私の職場は妊娠発覚後(10週頃)すぐに夜勤は全て外されました。当然手当てもなくなりこれからお金かかるのにー、と給与の下がり具合が少しショックでした(笑)

以前勤めていた別の職場は3交代だったのですが7ヶ月頃まで準夜勤はついてましたね。深夜勤は外してもらっているようでした。

夜勤は人数も少なく負担が多いこともあるかと思うので安定期だからと楽観視せず体調を見て上司と相談できたらいいかと思います。
看護師は切迫になる人多いんだよねーと言われたことがあります。

YUI

病棟勤務でしたが何も言わなければ産休ギリまで普通に夜勤してました😅
同じ様な人が多かったですけど、希望すれば減らしてもらえるとは思います!

鬼のパンツ

1人目は師長の配慮で6ヶ月くらいまでにしてもらいました( ^^ )
二人目の時は言わないと産休までで、急変ありでまさかの妊婦で心マしたことがあり💦
半年で夜勤は辞めてと産婦人科の先生に書いてもらいました💦
なので体が辛ければ産婦人科医へ相談して母子連絡カード書いてもらって夜勤免除してもらってもいいと思いますよ( ^^ )
3人目妊娠中の今は育児時間使って働いてるので日勤飲みです。
それでも辛いですよね💦
もう30なので無理出来ないと思い💦
お腹が張ってきたら思い切って仕事休もうと思ってます💔
切迫で入院したりすると今の時期は大変なので、ほんとにむりなさらずに!

はな

急性期で2人とも産休に入る月まで夜勤してました!ただ最後の月は2回に減らしてくれてました😊

あらゆか

2人とも8ヶ月まで夜勤をやっていました!
上の子の時は逆子+臍帯巻絡のため産休に入ったら自宅安静になりました💦
下の子の時は予防のために初期から張り止めを内服していました。
中期から切迫気味と診断されましたが、仕事の制限がなかったので、8ヶ月まで夜勤をやり、34週まで仕事していました。
今回も産休に入ったら、自宅安静になってしまいました😭

私は人手不足で忙しい病棟だったので、ムリしてしまいましたが、看護師はお腹が張りやすく、切迫になりやすいです!
体調に気をつけてムリせずにお仕事なさって下さいね😊

サー

病棟勤務です。人それぞれだと思いますが、私は初期の時に体調崩したので外してもらい安定期入って月3回入ってます。今週夜勤したら終わりです。来月から外してもらってます。