※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけやミルクの問題で悩んでいます。完ミに切り替えようか検討中です。

完ミで育ててる方は寝かしつけはどのようにしてますか??また最低3時間あけなきゃいけないけどそれまでにグズグズしてるときはどのように乗り切ってますか??
現在新生児もうすぐ生後1ヵ月で混合で育ててます。ほんと始めの頃はおっぱいで寝かしつけてましたが今は出があまり良くないからか吸ってる途中で怒って泣いたりしてストレスを感じ完ミに切り替えようかと考えてます。宜しくお願いします😔

コメント

atjn0606

赤ちゃんによるかもしれませんが、ミルクを飲みながらうとうとしていて、お腹一杯になるとゲップトントンしてる内に寝ちゃいます😀
それで寝ない時でも、しばらくするといつの間にか寝てることが多いです☝🏻

• ごま

ごま

飲んだ直後、自然に寝る時もたまにあるのですがどちらにもならない時もありまして💦
    飲んで寝ないという時は今ない状態ですか??

• 8月26日
  • atjn0606

atjn0606

寝ないこともありますよ〜😅寝ない時は大抵グズグズなるので抱っこして、抱っこのまま寝るかグズグズが収まらず授乳しちゃうかです☝🏻

• 8月26日
  • ごま

ごま

やはりそうなのですね😂わたしもグズグズすると抱っこで対処してるのでそのままでなんとかやり過ごそうと思います😊ありがとうございます!

• 8月26日
  • atjn0606

atjn0606

2人目とは言え、まだまだ試行錯誤ですね〜😅

• 8月26日
  • ごま

ごま

そうなんですよね、2人目もまた違うってこともありますよね💦いろいろ試しながらやってみます😂

• 8月26日
むーみん

今のミルクは母乳に近いので3時間きっちり開かない場合もあるみたいです😭
なので私は2時間経っていてクズって泣くならあげてます🙌
あげても大丈夫と聞いたので🤗
私も出が悪く赤ちゃん怒るばかりだったので完ミにしました💦
そしたらよく飲みよく寝てくれてストレスも減りました😍

• ごま

ごま

そうなんですね💦
    2時間の間隔でも吐き戻しや苦しくて寝れないとかでグズるときはないですか??
    母乳もあげてるのでおっぱいかミルクか何かしらの寝かしつけで毎日乗り切れればと思ってどちらもしてましたが最近授乳中泣かれるとどうしてもしんどくて😔
    ストレスで出がより悪くなって悪循環するくらいなら思い切って完ミにした方がいいかなと考えてます😭

• 8月26日
  • むーみん

むーみん

吐き戻しも苦しくて寝れないとかもうちの子の場合はないです😳
    ゲップ出してもオナラすごく出してる子だからかもしれませんが😂💦
    飲んだあとは抱っこひたすらして寝かせる時もあります😩
    私もしんどくて余計で無くなってしまい完ミに切り返しました😭😭😭

• 8月26日
  • ごま

ごま

あげるだけ飲んでくれるんですね✨うちの子もゲップよりおならが多い気がします笑
    抱っこが1番の寝かしつけですかね😊
    早いうちに切り替えようと思います、ありがとうございます🙏

• 8月26日
さりさり

同じ理由で最近完ミにしました。3時間持たない時は2時間半であげてしまっています。それでもダメだったら一回量を増やそうと思っています。完ミ、ストレスフリーで良いですよ☺️💓

• ごま

ごま

少し早くても大丈夫なんですね!
    ちなみにさきさきさんのお子さんは生後何日で一回量どのくらいあげてますか?😊

• 8月26日
  • さりさり

さりさり

助産師さんに、2時間ちょっとあけば大丈夫と言われました。生後40日で120です☺️🍼

• 8月26日
  • ごま

ごま

助産師さんに言われたなら安心ですね!
    追加で質問ですいません💦120で一日何回あげてますか??缶の表で見ると6回とかなんですが4時間とかあきますか😂?あともしミルクで寝ないときとかあるようでしたらその時の寝かしつけ方教えてください😊

• 8月26日
🌼

完ミです😊
夜の21時頃にミルクをあげてそのあとしばらく起きてますが、眠くなるとグズグズ始まるのでグズグズし始めたら抱っこしてトントンしていると寝てくれます😊
間隔は、あまり3時間にとらわれないで、2時間とか2時間半であげちゃうこともありました!あまり早く泣いちゃう時はミルクの量を増やしたりして様子見てます😊

• ごま

ごま

ミルク直後に寝かしつけようとはしないんですね!
    早くにあげてもいいのは知りませんでした😂様子みて早くあげてみたり量調整してみます!

• 8月26日