※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

紹介予定派遣から正社員になるのは難しいでしょうか?求人が契約社員への登用を記載しているが、その後正社員になれない可能性があることが心配です。

紹介予定派遣→契約社員→正社員
または
紹介予定派遣→正社員
になれた方いらっしゃいますか???

今見ている求人が(出産予定なのでまだ応募はしませんか💦)紹介予定派遣で、入社半年して双方合意後、直接雇用の契約社員になれると記載があるのですが、
直接雇用で契約社員になってしまうと、正社員にしてもらえずに(会社側がお金かかるので)5年で切られてしまうというのもよく耳にします。
紹介予定派遣から正社員登用されるのはかなり狭き門なのでしょうか?

コメント

ママリ

今の職場ですが、私は3ヵ月の派遣期間→正社員登用でした。
基本は人手が欲しくてとってるので、派遣期間の働きぶりが問題なければ直接雇用される可能性は高いのでは、と思います🙂
ただその間にコロナのような大きな影響があることがあればまた別ですが...

最初は契約社員、正社員も目指せるような求人であれば、登用実績や、何年くらいでなられてる方が多いのかを営業さんに聞いてみてもいいと思います!

ただ、派遣会社の社内選考で落とされることも多いです。
私も少し前に転職を考えて、また何件か応募しましたが、子供のことで休まれたりするのがネックなようで、社内選考全然通過しませんでした😭

• なつみ

なつみ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    紹介予定派遣→契約社員→正社員登用の可能性あり、のような記載の場合は、今までの正社員登用率など営業さんに詳しく聞いてみます!
    子持ちだとそうですよね⤵︎
    託児所付きを探しているのですが、出産後も同じようないい求人があるといいです😭

• 8月26日